今日は、Mt.FujiCharityRide2006 に行ってきました。期待していたAlfaは思ったよりそれ程台数が無かったが、それより意外だったのはこのモーガンです。10数台が一群で駐車していたのですが、オーナーは60歳台ぐらいの方々で本国との繋がりあるようで、英国人らしき方もいました。また、独自のコンテナ式のトランスポーター(コンテナにMORGAN SPORTS CAR CLUB JAPAN って書いてある)を用意、いつでもクラブの方々のクルマをサポートできるようである。あとでHPを拝見したら、クラブの歴史は1972年に設立とかなり重みがあります。MCJもこれから年を重ねていくと共に、ステータスと重厚味を増して輝かしいものになるでしょう・・。
昨日は仕事が終わってからいつものXiV山中湖へ行ってきました。さすがにこの時期は気温も夜10時になると、7℃となりかなり寒いです。エントランスはX’masイルミネーションでロマンチックな雰囲気満点・・。
ところで結局AlfaGTはセレスピードのアクチュエーターをそっくり交換ともうひとつラジエターホースからの水漏れが発見、そいつも交換してやっと完了した次第。いままでにミッションオイル漏れ、センターパイプ排気漏れ、センターパイプ異音発生、そして今回のセレの不具合、ラジエターホースの水漏れなどトラブル続発・・。何だか3200GT(バッテリー上りの持病はあるが)より多いぞ・・。
ところで結局AlfaGTはセレスピードのアクチュエーターをそっくり交換ともうひとつラジエターホースからの水漏れが発見、そいつも交換してやっと完了した次第。いままでにミッションオイル漏れ、センターパイプ排気漏れ、センターパイプ異音発生、そして今回のセレの不具合、ラジエターホースの水漏れなどトラブル続発・・。何だか3200GT(バッテリー上りの持病はあるが)より多いぞ・・。