KAWADOKO in Kyotoのビッグなサプライズとは実はコイツだった。関西はお初であるが、2回目のRYUは再度GranTurismoを拝見することにより、印象が変化したかどうか??今回は先日の青山より広々としたスペースと人もまばらだったこともあり、全体的なフォルムを観察できた。
全体の印象派としてはエッジの効いたフロントフェンダーとリアエンドが目を引く・・。タイアが大きいこと・・。3200よりふた周りありそうで、タイアのまわりにフェンダーのふくらみがそのまま覆い被さっているという感じでしょうか・・。 長いドアから後ろはそれ程大きく感じないが、フロントノーズは大きい・長い・・。ボンネットフードを開けるとV8エンジンは、内側のコックピットにまで突き出てると思うくらい、奥深くにある・・。(V10でも余裕に入りそう・・。)これで整備性は良いのでしょうか??まぁこの恩恵で理想的重量配分が実現して、まるでミッドシップ的運動性能を発揮するのでしょう。GTとしての直進安定性との両立は必然的にこんな形になるのでしょうか。MCJメンバーからもいろいろ議論百選でており、次はあーなる、こーなる、こーして欲しい~、など予想は尽きないが、Maseratiの紆余曲折の歴史の中で、多くのTridenteフリークが存在するRYUもその一人である。かつてBiturboがデビュウした頃・・、あの小ささを見てTridenteフリークはただただ呆然・・、「スーパーカーメーカーを捨てた!」、「BMWに成り下った!」などと扱下ろされた事を思い出す。歴史は繰り返す。マーケットに迎合して果たしてTridenteに栄光はあるのか・・。

全体の印象派としてはエッジの効いたフロントフェンダーとリアエンドが目を引く・・。タイアが大きいこと・・。3200よりふた周りありそうで、タイアのまわりにフェンダーのふくらみがそのまま覆い被さっているという感じでしょうか・・。 長いドアから後ろはそれ程大きく感じないが、フロントノーズは大きい・長い・・。ボンネットフードを開けるとV8エンジンは、内側のコックピットにまで突き出てると思うくらい、奥深くにある・・。(V10でも余裕に入りそう・・。)これで整備性は良いのでしょうか??まぁこの恩恵で理想的重量配分が実現して、まるでミッドシップ的運動性能を発揮するのでしょう。GTとしての直進安定性との両立は必然的にこんな形になるのでしょうか。MCJメンバーからもいろいろ議論百選でており、次はあーなる、こーなる、こーして欲しい~、など予想は尽きないが、Maseratiの紆余曲折の歴史の中で、多くのTridenteフリークが存在するRYUもその一人である。かつてBiturboがデビュウした頃・・、あの小ささを見てTridenteフリークはただただ呆然・・、「スーパーカーメーカーを捨てた!」、「BMWに成り下った!」などと扱下ろされた事を思い出す。歴史は繰り返す。マーケットに迎合して果たしてTridenteに栄光はあるのか・・。

