まだまだ続くイタリアの旅。で、皆さんご存知のとおりMaseratistaの聖地はCiroMenottiですが、AlfaGTに乗っている私としてはAlfistaの聖地といわれているMuseoAlfaRomeoにも一度は行かなくてはという事で、MilanoのArezeにも行ってきました。
ゲートからMuseoまでは150mぐらいでしょうか。何処かの研究センターって感じで、ホントにMuseoあるの
って思っちゃいました・・・。
正面入って最初に目に入るのはコレ。ローマを造った伝説の狼少年らしいのだが、
するってぇ~っと・・・「AlfaRomeo = Italia」・・・ってことかいな??
これはFangioが乗ったGranPremio159。
スポーツプロトタイプ33SC12。
33/2 Daytona。
何故か33/2 STRADALEは出張中で不在でした。一番見たかったのだが・・・残念。
NUVOLA。このまま市販化されたらいいのに・・・。
コンセプトカーAlfaRomeoナバホ。
実のところ・・・、結局MuseoAlfaRomeoは印象は薄いんですよね・・・。
館内暗い、人は居ない・・・・、ちょっと寂れている印象。いろいろな車種ありましたけど・・・。だいたいこの日のスケジュールは、午前中にCandini&Campanaの強烈な先制パンチの後に、MuseoAlfaRomeoへ、その後にあの驚嘆のZagatoだったから。
AreseのMuseoAlfaRomeoは完全にぶっ飛びました。
ゲートからMuseoまでは150mぐらいでしょうか。何処かの研究センターって感じで、ホントにMuseoあるの
って思っちゃいました・・・。
正面入って最初に目に入るのはコレ。ローマを造った伝説の狼少年らしいのだが、
するってぇ~っと・・・「AlfaRomeo = Italia」・・・ってことかいな??
これはFangioが乗ったGranPremio159。
スポーツプロトタイプ33SC12。
33/2 Daytona。
何故か33/2 STRADALEは出張中で不在でした。一番見たかったのだが・・・残念。
NUVOLA。このまま市販化されたらいいのに・・・。
コンセプトカーAlfaRomeoナバホ。
実のところ・・・、結局MuseoAlfaRomeoは印象は薄いんですよね・・・。
館内暗い、人は居ない・・・・、ちょっと寂れている印象。いろいろな車種ありましたけど・・・。だいたいこの日のスケジュールは、午前中にCandini&Campanaの強烈な先制パンチの後に、MuseoAlfaRomeoへ、その後にあの驚嘆のZagatoだったから。
AreseのMuseoAlfaRomeoは完全にぶっ飛びました。