6月に入って久々のBlog更新です。またまたズボラこいていたわけじゃありませんよ・・。2週間連続で日曜・土曜も貧乏暇なし全て働いておりました。ところで梅雨は何処へ行ったのでしょうか??今日も快晴日差しが強すぎますね。こうしてみるとAlfaGT、ベルトーネの力作、147がここまで変身できるのでしょうか。GoodDesignです。実は昨日も、スロットカー集まりでFさん・Sさん・Kさんと4人で深夜まで、世田谷でフルスロットル。たまたま居合わせいたレーサー服部尚貴さんとしばし一言二言・・。
服部さん曰く、「このAlfa形が良いですね。」
RYU、「ありがとうございます。でも4発だしJTSってエンジン良くないですよ・・、V6の方が。」
服部さん、「あ、でもパドルシフトですね・・?。」
RYU、「そうですよ。Farrariと同じ・・。でもハンドルに固定されているから・・。使いずらいですね」
服部さん、「なるほど・・。ステアリング廻すとUPとDOWNのシフト判らなくなるね・・。」
RYU、「その辺はFerrariのが良いですね。」
てな感じで、お知り合いになりました。
服部さん曰く、「このAlfa形が良いですね。」
RYU、「ありがとうございます。でも4発だしJTSってエンジン良くないですよ・・、V6の方が。」
服部さん、「あ、でもパドルシフトですね・・?。」
RYU、「そうですよ。Farrariと同じ・・。でもハンドルに固定されているから・・。使いずらいですね」
服部さん、「なるほど・・。ステアリング廻すとUPとDOWNのシフト判らなくなるね・・。」
RYU、「その辺はFerrariのが良いですね。」
てな感じで、お知り合いになりました。
服部さんも時々いらしてますよね。
ところで、GTですが、私も以前から言っているように大好きです。フロントは147と共用というのに、Bertoneは本当によい仕事をしました。
街でGTを見ると、ついつい追っている自分がいます。いつも4発かな?6発かな?それともディーゼルかな?って
Alfaは159, Breraもcool!!
特に159のパトカーなんかも格好いいんだ、これが!!
ミラノの街にもイッパイ、GTは走っているようですね。嬉しいです。パトカーはAlfa多いですよね。
私もイタリアに行ったときはAlfaのパトカー沢山見かけました。ガヤルドのパトカーも見てみたいですね。あ。。、でもこれはナポリ方面でしたね。