Ciao a tutti
Come state? Sono benissimo!!
Ho potuto che ha guidato di provare La MC Stradale!
MaseratiにKubangがデビュウしたが、私にとってはMaseratiの本流はCoupe・・、ベルリネッタである。今日は、Maseratiみなとみらいの試乗会に参加してきた。MC Stradale,Quattroporte,Grancabrioの三車種が揃う。もちろん私は選択の余地は無い。MC Stradaleにしか興味ないからだ。
みなとみらいの首都高を約40分程、MC Stradaleを運転出来た。
Maserati史上最速を誇るこのMC Stradaleをドライブするからには、三つのボタンは、ノーマル・スポーツ・レースのモードがあるが、もちろんレースモードを選択するのは当たり前・・。
ベイブリッジを駆け抜ける MC Stradaleは快感の一語に尽きる。重厚感あふれるエクゾーストノートは、あの同じエンジンを積むAlfaRomeo8Cの評価の高いエクゾーストノートをこれで完全に凌いだと断言できる。パトカーの多いこの首都高を理性を抑えながら走るのは、少しストレスが溜まるが、それでも100km+αの速度でもMC Stradaleの真価は伺える。やたらシフトダウンしたくなる程の官能的なブリッピングは、ノバンタンニより半分以下の速さのシフトチェンジが可能だ。さらに458Italiaの如き、半円形状タコメーターのバーが伸びてシフトチェンジのタイミングをサポートするとは・・。日本仕様は4点式シートベルトは付かないが、3点式のノーマルの方が装着のしやすいと思う。しかし問題はこのクルマの限界性能を発揮できるところは、サーキットしかないとこと・・。もちろん公道で、そんな事をしたら即赤色灯が目の前を立ちはだかることになります。
こうして見るとGranCabrioも結構スタイリッシュですな。
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MaseratiにKubangがデビュウしたが、私にとってはMaseratiの本流はCoupe・・、ベルリネッタである。今日は、Maseratiみなとみらいの試乗会に参加してきた。MC Stradale,Quattroporte,Grancabrioの三車種が揃う。もちろん私は選択の余地は無い。MC Stradaleにしか興味ないからだ。
みなとみらいの首都高を約40分程、MC Stradaleを運転出来た。
Maserati史上最速を誇るこのMC Stradaleをドライブするからには、三つのボタンは、ノーマル・スポーツ・レースのモードがあるが、もちろんレースモードを選択するのは当たり前・・。
ベイブリッジを駆け抜ける MC Stradaleは快感の一語に尽きる。重厚感あふれるエクゾーストノートは、あの同じエンジンを積むAlfaRomeo8Cの評価の高いエクゾーストノートをこれで完全に凌いだと断言できる。パトカーの多いこの首都高を理性を抑えながら走るのは、少しストレスが溜まるが、それでも100km+αの速度でもMC Stradaleの真価は伺える。やたらシフトダウンしたくなる程の官能的なブリッピングは、ノバンタンニより半分以下の速さのシフトチェンジが可能だ。さらに458Italiaの如き、半円形状タコメーターのバーが伸びてシフトチェンジのタイミングをサポートするとは・・。日本仕様は4点式シートベルトは付かないが、3点式のノーマルの方が装着のしやすいと思う。しかし問題はこのクルマの限界性能を発揮できるところは、サーキットしかないとこと・・。もちろん公道で、そんな事をしたら即赤色灯が目の前を立ちはだかることになります。
こうして見るとGranCabrioも結構スタイリッシュですな。
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こんばんは。
ガヤルドのパトカーとなら互角のバトルが出来ますね。是非、公道でなくてサーキットで試したいものです。(笑)