
今日、AlfaGTが車検から帰ってきました。24ヶ月定期点検、それ以外に掛かった内容はリア左バックランプ水漏れによる交換、リアブレーキパッド残量3mm以下の為交換、セレスピードのUpパドルシフト不良による交換、右ヘッドライト光軸調整不良による交換、エンジンオイル・エレメント交換などである。それにしてもヘッドライトの光軸なんて壊れるかな・・。(あまり弄らないし・・)いずれにしても使い方には直接起因するものでもないし、保障期間内なのでクレーム交換にしてもらう。あとはこのJTSというエンジンは、カーボンが溜まり易く、且つエンジンオイルの減りと汚れ具合は3200GTより頻度が高いので、厄介である。

夏の進捗状況はどうですか?
遠いですけど手伝いできれば良いのですが・・。
日本車は家電製品のようなものですから、壊れたら困ります。なんて言ったら怒られちゃいますね。
コーンズフェスやコンコルソいけなくてすみませんでした。
最近は忙ししくて、コメントもあまり出来ません。
12.13だけゆっくりしてきましたが・・・
ALFAの戻ってきて良かったですね。
まあ、イタ車はそれだけじゃ評価できない魔力を持ってるんですがね。
なんでイタ車が多少壊れても我慢できるんすが、日本車が壊れると、あったまくるのはおいらだけでしょうか?(笑)
AlfaGTコレッチオーネってヤツですね・・。
あの内装は確かにグッドなカラリーングで良いですよね。ディーラーのショウルームにそのうち見に行こうと思っているのですが、行く暇がないですね・・。
3200GTとの2台体制羨ましいです。
そういえばAlfaGTで限定車が出ましたね~
CornesDayお疲れ様でした。
帰りの渋滞は大変でしたね・・。
葉山ですね。やりましょうー。
時期的にこれから梅雨時期になるのが気になるところであるのですが、いずれにしても6月の何処かの日曜日でしょうか。
GTの車検は一回目です。
壊れやすいかどうか判りませんが・・、個人の経験と価値観とか、その時の状況にもよると思います。優秀な国産車にお乗りの方が、今のRYUのAlfaGTに乗ったら、直ぐに嫌になっちゃうと思いますね。でも総体的に組立精度が良くないような気がします。イタ車の大衆車は別として、プレミアムなクルマは大量生産するのは、手抜きになるような気がするのですが・・。
先日はお疲れ様でした。アルファも帰ってきて無事GT二台体制の復活ですね(うらやましい)。
さて、Indyさんと少しお話ししておりますが、いつぞや国際村の芝生に車を入れてBBQを楽しむ、という企画がありましたが、あれ、やりませんか?新旧Maserati乗りの皆さんにお声かけして。
近日ご連絡致します。
やはりイタ車は壊れ易いんでしょうか?
ところでShellのプレミアム・ガソリンはカーボンが付きにくいらしいですよ!