AlfaGTが遂に10万キロを走破しました。このクルマを所有してから丁度4年になりますが、私の手元に来た時は1万5千キロでしたから、実に4年間で8万5千キロ・年間2万キロ超という酷使ぶりでしたが、よく働いてくれました。今のところ、このまま当面はAlfaGTとのお付き合いは続けていくつもりですが・・・、先のことは諸般が先行き不透明なのでどうなるか
で、10万キロを走破したGTのことをもろもろ雑感を少々・・。
さて、5年を経過したBody周りについてですが、もちろんボディコーティングはしてありますが、さすがに日焼けよる色あせは、新車と並べると少し判ります。特にフロントボンネットからルーフにかけてです。フロントサイドからドア回り・リア周りはコーティングのお陰もあるのか殆ど新車時と変わらないようです。保管場所は屋根付きですが、勤務地は青空駐車場なので、やはりそれの影響が一番大きいと思われます。
そしてフロントボンネット周りは飛び石による塗装の剥げが数か所。ドアは1か所小さな凹みが・・、これは多分隣に駐車したクルマのドアに当てられたようだ。
蛇とミラノ市紋章のエンブレムはフロントとトランクリッドにあるもの両方ともメッキの剥がれと色褪せが著しく、これは近日中に交換しようと思う。
携帯の写真では殆ど判りませんね。
黒い皮の内装は、汚れの目立つタンの皮と違ってお陰で汚れは殆ど目立ちません。手入れもよくしました。皮の状態は運転席の右座面の皮が少々摩耗気味ですが、解れや破けは皆無。乗る際に無造作な座り方さえしなければ、皮は傷みません。センターコンソールにあるメタル調のプレート部分は使用頻度の多いスイッチ周りは、汚れが目立つようです。いずれにしても内装については一度プロクリーニングに頼めば蘇るでしょう。この続きはまだあります・・。
で、10万キロを走破したGTのことをもろもろ雑感を少々・・。
さて、5年を経過したBody周りについてですが、もちろんボディコーティングはしてありますが、さすがに日焼けよる色あせは、新車と並べると少し判ります。特にフロントボンネットからルーフにかけてです。フロントサイドからドア回り・リア周りはコーティングのお陰もあるのか殆ど新車時と変わらないようです。保管場所は屋根付きですが、勤務地は青空駐車場なので、やはりそれの影響が一番大きいと思われます。
そしてフロントボンネット周りは飛び石による塗装の剥げが数か所。ドアは1か所小さな凹みが・・、これは多分隣に駐車したクルマのドアに当てられたようだ。
蛇とミラノ市紋章のエンブレムはフロントとトランクリッドにあるもの両方ともメッキの剥がれと色褪せが著しく、これは近日中に交換しようと思う。
携帯の写真では殆ど判りませんね。
黒い皮の内装は、汚れの目立つタンの皮と違ってお陰で汚れは殆ど目立ちません。手入れもよくしました。皮の状態は運転席の右座面の皮が少々摩耗気味ですが、解れや破けは皆無。乗る際に無造作な座り方さえしなければ、皮は傷みません。センターコンソールにあるメタル調のプレート部分は使用頻度の多いスイッチ周りは、汚れが目立つようです。いずれにしても内装については一度プロクリーニングに頼めば蘇るでしょう。この続きはまだあります・・。
私のアルファは最近めっきり遠出をしなくなったので一年1万以下のペースになってきました。ライフスタイルの変化というのはものすごいものなのだなあと実感しておる毎日です。
これからも大事に乗ってあげてくださいねーー
しかし、よく写真が撮れましたね。
ウチのギブリは、あと6年くらいかかりそうです。
こんにちは。
私も10万キロってのは初体験・・。
距離は伸びていますが、年式は比較的新しいので
まだまだ大丈夫のようです。
こんにちは。
写真は想定範囲の状況下で、撮りました。
もちろん携帯カメラですけど・・。
ギブリ・・、大事に乗ってくださいね。EnricoさんのHPに掲載され、ワールドデビューですからね。
以前のクーペは4万Km少々で手放して
しまったので、今回のグラスポは
大事に長く乗ってやりたいと思っています
3200のメンテも興味津津です
こちらのアップも期待しています
ありがとうございます。
そうそう3200GTは夏休み中・・、ですが、多分!!Alfaより故障しません。
断言します
グラスポもご安心くださいですね。
10万キロ越えたAlfaGTなんて
そう、いないんじゃないですかね?
凄すぎです
私の3200gtはあと少しで4万キロ。
年間5千キロ以下のペースです。
でも、10万キロ目指しますっ!!
こんにちは。
>年間5千キロ以下のペースです。
私と殆ど同じですね・・。3200GTですが。