きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

メールの広告効果

2006年12月28日 00時46分53秒 | ネット生活

毎日毎日、読みもしないメールが山ほど届きますよね。サイトの利用や買い物のために登録させられたメール。

邪魔だから禁止(ゴミ箱)登録しちゃったりしてますが、たまに見ちゃうとおいしい情報や気になる情報があったりします。

本と家電とアニメ(GYAO)。

全部捨てていたけれど、一回見始めるとついチェックするようになりますね。

で、買いたいものがあるときに、条件が同程度ならばメールを増やしたくないし、今メールをとっているところで買う。

 

メールの広告効果には疑問を持っていたけれど、私でさえ利用するようになるのだから、やっぱり効果は大きいんだろうな。(毎日毎日、邪魔臭いけど)

 

で、GYAOもメールがなかったら忘れていたよ。

見逃した回なんかをやっていたらラッキー!ありがとうGYAO。ナイスだよ。

でもね、コマーシャルと番組の間で『準備完了』となって止まる事があるよ。
こうなると、また番組の最初に戻っちゃうんだよね。
で、コマーシャルはとばせないから、余計に見させられる。(意識的にやってる?)

1~12話まとめて視聴!
わ~い!
でもね、見たい話数を選択できない事があるよね。
1話から順番に見ないと、先に進めない。
今回もそうだった。7話からで良いのに、1~6話をとばしながらコマーシャルだけ見させられたよ。(見ないで体操してたけど)

 

ああ、本当はそんなに見ている時間は無いのに、無料だからついチェックしたくなっちゃう。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする