リンク: 不況で熱々 牛丼戦争再び?(産経新聞) - Yahoo!ニュース.
牛丼屋さん・・大変なことになってますね。
恒常的な値下げに踏み切ることで来店客を増やして
増収につなげるのが狙いだ!なんて
書いてありました。
もう、価格戦争状態。
一杯の単価が少ない商売では、値下げは
かなり大変でしょうに・・
でも、経営者的にはここぞ、スパートをする所ぞ!
敵を一気に引き離すのじゃ~と思いきや
敵も一気に仕掛けてきた!という感じでしょうか。
商売がサマサマとは全く違うので、好い悪いはわかりませんが
不況だと言うだけでなく、打つ手を考えて行動する事は
見習うべきことかなぁ・・なんて思っています。
それにしても、すき家さん元々安い並をさらに20円も・・
どうやったんだろう?・・
ビッグライト?ドラえも~ん
牛がでかい!!かなぁ
すいません。
たゆまぬトレードオフと、仕入れ云々の
努力の賜物ですよね。
まあ、サマサマはなかなか値下げは難しいのだけれど・・
(すんません。まだ子供も小さいもんで・・)
でも、サマサマらしい美味しさや、いい空間など
今まで大事にしてきた物を守りつつ、
進化していきたいなぁと思ってます。