道の駅 瀧之拝太郎からr43を北上し,最大幅1.7メートルの規制区間へ突入した.実に2年越しの走行になるが,道は相変わらず狭く,そして,酷く荒れていた.
1.7メートル区間は山中の崖っぷちを行くような格好だ.そして,天気は曇りなのでとにかく視界が暗い.とは言え,暗さに目が慣れてしまえば,路面状況をそこそこ把握しやすくなる.
これが,晴天の場合だと,木漏れ日が明と暗の縞模様を道に映し出すので,路面状況を把握するのが難しい.前回記事でr43を走るには曇りの方が都合いいと言ったのはこういう訳だ.
路面には落ち葉が堆積していて,その中に鋭利な石ころが隠れたりしている.たまに拳大くらいの石があったりするので,避けれずに当たってしまうと,ハンドルを取られて転倒しかねない.
通行量のないこの道での転倒は,致命傷を意味する.セカンドギアで半クラを多用しながら慎重に進んでいく.1.7メートル区間は距離的に大したことはないが,常に崖と隣合わせで路面状況にも気が抜けないので,精神的にとても疲弊させられる.
そして,今回も無事に最大幅1.7メートルの規制区間を通過する.とは言っても,通過後も同じような道が続くし,舗装が途切れた箇所もあったりするので油断はできない.
沿道に廃屋が目立ってくると,r43も終点に近い.休憩しようと思ってもこの辺りの廃屋は,人が中にいるような気がして怖い感じがする.足早に通過し,r45との合流地点を目指すことにした.
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