じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

続き・・・

2017年06月28日 | 日々のこと
ぐだぐだとつまらぬ内容で興ざめかもしれません・・・

今日もAppleへ2度目の問い合わせ
今回は下記の[お問い合わせ内容を開く]をクリックすると、
即座に向こうから電話がかかって来た、
素早い対応で、「お問い合わせ番号」で前回の内容も引き継がれているようでした。


Apple サポートへのお問い合わせについて
Apple サポートにご連絡くださり、ありがとうございます。 後日あらためてお問い合わせいただく際は、下記よりお問い合わせ内容を開いてご予約いただくか、オンラインで新規にサポートをお申し込みください。
お問い合わせ番号: 100****24739
[お問い合わせ内容を開く]

今後とも Apple 製品をご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
Apple サポート



根気よく丁寧に対応はしてくれるが、最後はやはりセキュリティー質問で壁に当たる。
(10代の親友の名)、 (子供の頃に住んでいた町)、 (初めての車の車種)
思いつくのを何度入れてもヒットしない・・・・

私「こんなことってありますか ? 」
Ap「いつごろ最初に使い始めましたか」
私「2011年11月、1年後くらいに娘に譲った」
Ap「なるほど、その当時はセキュリティ質問はなかったかも知れません・・・・」
私「えっ、そうでしょう !! いくら何でも全く当たらないのは絶対おかしい !」

Ap「もしかして娘さんに譲られた後、システム変更(セキュリティ強化)で
  あの質問入力するようになったのかもしれません・・・・」

それならありうる、、、、

娘に電話したら、今は使っていないし、全く覚えもないけど、
何々、親友なら「Pちゃん」かな、子供の頃の町と言えば「新居浜」しかないでしょう
念のためそれを入れてみたらビンゴー
やっとめでたくログインできた。
全く必要も無かったMy Appleにログインできて、こんなに嬉しかったことはない(笑

早速、パスワードをめちゃ長くて複雑なものに変更しておいた。
そして私しか知りえないセキュリティー質問の答えも変更しておいた。
勿論記録しておきましたよ。
これで二度と不法侵入はされないことでしょう。めでたしメデタシ



今日は庭の花
アガパンサス





チロリアンランプ





コスモス

コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする