Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

≪お知らせ≫

協力してください!
みんなで分け合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
(オリジナルバナーはこちらから→

エコな車の運転について、こちらにフォルクスワーゲンのオススメする
エコドライブのテクニックについてを記載しました。
 →フォルクスワーゲンの考える環境保護 1

味おこしスタッフ・商品提供メーカーさんより味なブロガーに選ばれました♪→
 商品は「マルホン 胡麻油セット」です。記事はこちら
ちょい食べカレーのアイデアレシピとして載せていただきました♪→
「たべるの丸美屋くらぶ2011」のメンバーに選んでいただきました♪
NIKKEI×サンプル百貨店日経deコミュニケーションに参加しました。
常春キャベツ×レシピブログ 店頭配布用のレシピリーフレットに掲載して頂きました♪
カラリオミーで作る『年賀状楽習塾2012』に行って来ました♪→
レシピブログさんで⇒2014年5月⇒2018年となりました♪
AWAKEさんから「最優秀ピックアップテーマ賞」に選んで頂きました♪
「みんなのきょうの料理」の「キッコーマン生しょうゆレシピコンテスト」
 『キッコーマン賞』を受賞しました♪
日新製糖(株)公認レシピブロガー☆レシピブログ☆こらそんの美味しい台所
 2013年度・2014年度と活動させていただきました♪
 「かぼすシロップ」「クルミの砂糖がけ」の2つのレシピ記事には沢山のアクセスを頂きました。
   ありがとうございました。
ミルリン れん乳アンバサダー》になりました!
一般社団法人おにぎり協会オニギリスト、一般社団法人 日本アイスマニア協会認定アイスマニアです。

フラゲ(=フライングゲット)のポッチャマピュレグミ

2021-10-25 | ★お料理や食べものの話★
本当は26日(明日)発売のポッチャマのピュレグミ。
娘が職場の方からいただいてきた!


メッチャ可愛い♪
明日買いに行かなくちゃ!

今日はラジオ体操の前に急遽母を病院まで送って、それからラジオ体操。


ウロコ雲にはちょっと遠いかな…。
でもラジオ体操を第二までまじめにやったら、ちょっと汗が出ました。
長袖×2枚はまだちょっと動くと暑いです。

ラジオ体操後は母を迎えに行き、一度戻った後で郵便局へ。
そのあと買い物や食事をしてから、


思い立ってコストコへ。思うものは2つは見つからず、残念。
ソフトクリームはマロンでした。うん、これは一度食べたら十分かな。
母に頼まれたトイレットペーパーを買い、木村屋総本店のくるみ&チーズもリピート買い。バナナももちろん買ってます。

そういえば、トイレットペーパーやキッチンペーパーなど、1世帯当たり2個までという制限が付いていました。今入って来る数が少ないってことでしょうかね。でもトイレットペーパーは国産じゃなかったっけ?

そして今思えば、車の台数の割に店内はあまり混んでなかったような。でも屋上は空いてたのかなぁ。


娘は今日のPC修復作業を諦め、iPadでゲームの世界へ…。
しかし、たいして使ってないのに故障しちゃうとは…ちょっとガッカリ。
私のPCは、まだまだ多分問題なく使えると思うのだけど、使用歴の短い娘のPCが故障しちゃうとは…。Dellさん、どうしてかしら?
明日はせっかく娘が会社お休みなんですが、こういうPCの故障対応で色々やり取りをしなくちゃいけないのは…可哀そうね。

こういうことがあると、次にPCを新調するときにはどこのメーカーにするか悩んでしまうんですよね…。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ネットワーク系が逝ってしまった!?

2021-10-25 |  デジモノとスマホとカメラとゲーム
娘のPC、昨日アップデートをした後シャットダウンして、今日、立ち上げたらBluetoothもWi-Fiもできなくなってる…何度も再起動をかけるものの、一瞬ネットワークが復活するときもあるのだけど、やっぱりダメ。

SONYの製品はよく、保証が切れた後すぐに調子が悪くなる、ソニータイマー、なんて言っているけれど、娘のPCは2019年8月に自分の貯金から購入したもの。


結局は数枚の写真をバックアップとろうにも、USBすら認識しない、なんて時もあったりして、再起動を何回か重ね、バックアップ。

結局初期化をしました。


でも、ネットワーク系は状況が変わらないのですよ。ボード自体がイカレマシタカネ…

アップデートをかける前まで戻ろうにも、昨晩のアップデート自体が反映されていなくて、10日以上前にアップデートされているので復元も使えない、と出てましたからね…。

さて、この後どうするのかな。

Dellさん、これ、どうしたらいいんですかね…。
ネットに繋がらなきゃ、お問い合わせもできませんしね…。
イマドキのPCでネットに繋がらなかったら~ただの箱…的な感じですねぇ。


さて、お問い合わせ、どこに送りましょうか…。
会社のPCならヘルプデスクが代替機も出してくれるし、直してくれるし楽なんですけど、個人PCじゃ、こういう時が面倒ですよね。


私も今ではほとんどのファイルをクラウドに置いているので、仕事も外出先から問い合わせがあっても対応できるんですが、以前は大変でした。
(今困るとしたら、プロバイダ系のメールかな。サーバーから削除してますからね)


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする