ついにヤマハも250ccを投入してきました。
最後に発売しただけあってとても魅力ある仕様になっています。
水冷2気筒36psエンジンは現行車トップ!
フロントフォークインナーチューブが41mmと聞くと、直ぐに購入しリヤサスを開発したいと思っていますが、国内発売は早くても12月ごろだそうです。
今年のもて耐には間に合いません。残念です。
しかし、お客さん達と時間を掛けて、お金を貯めるには十分な準備期間といえます。
その間、ツーリングでもしましょうか?ちぇ!
今月のゴールデンウィーク期間中に東北遠征にお客さん達と行ってきました。
初日は仙台ハイランド、4kmのコースは道幅も十分!アップダウンとテクニカルなレイアウトでとても楽しいコースですが本年の9月をもって閉鎖してしまうそうです。
こちらも残念ですが、皆が走りに行けば、もしかしたら思い直してくれるかもしれません。昔は全日本の舞台だった所です!
無くしてしまうには、もったいなさすぎ!とても面白いし遊園地も隣接しているので家族で行っても十分楽しめます。
翌日はSUGOに!1日に4っつのイベントレースがあり、皆でエントリー!5年ぶりくらいに走ったのですが全面コースが改修されていて、走りやすくなっています。
決勝では3周もすると息が切れ、体力の衰えを感じてしまいましたが、2位でチェッカー!イベントレースでも表彰台に立つと、とってもいいもんです。
渋滞の影響も受けず2日間とも天気に恵まれ、素晴らしい日程で無事帰れましたが、
問題はいつも帰ってから起こるのです。
全身に渡る筋肉痛と目まいと戦うのです。
歩いていると右に寄って行ってしまい、真っ直ぐ歩けません。
サーキットは殆どのコースが右周りなので、如何しても右コーナーが増えてしまいます。
鈴鹿サーキットのように8の字だといいかもしれません。
そうそう、鈴鹿にも4耐がありますね!ヤマハは最近3気筒のバイクを出しつずけていますが4耐はレギュレーションで4気筒は600、3気筒は675cc、675の3気筒バイクが出ればこちらもエントリーして行きたいですね!
トライアンフに675がありますが、乗り味は4気筒とあまり変わらず、低速トルクがあり、200kmを超えてもグングン加速していきます。
発売当初3気筒はバランスが悪そうに見えたのですが、私個人の先入観だけだったのかもしれません。
ともかく、新しいエンジンレイアウトにはとても興味があります。しかし、あまり大事にしなくてはならないようなバイクは勘弁です。
乗る事だけで精一杯!
できればタイヤとブレーキの消耗代だけの出費で済ませてもらいたい物です。
それでは、R25の発売を楽しみにしながらも、
バイクって、本っとーに!いいもんですね!
もてぎ,の事だから R25は禁止!って事にならないだろーな!
買う前に言ってもらいたいっす!