遊びすぎでしょうか?仕事を溜め込んでしまいました。
毎週のようにサーキットで走行し6月は富士に始まり那須サーキット、その後袖ヶ浦フォレストレースウェイ、ツインリンク茂木とハードスケジュールとなりました。
サーキットでセッティングするものの、ノーマルサスペンションに満足いかないお客さん達の、サスのチューンナップの依頼を頂き、大変なご好評を頂いております。
フロントフォークやリヤサスがゴロゴロしていますが、まだ車両についているものもあります。
丁寧に組み上げていきますので、焦らせないでくださいね!
8耐でケビンシュワンツが公開練習に参加しました!
19年ぶりのスズカは、なんとウェット!
しか~し、トップタイムはシュワンツです!
やはり、やってくれます!49歳の彼は本気ですぞ!
速報を聞いた時、目頭が熱くなってしまいました!
見に行くしかありません!
袖ヶ浦フォレストレースウェイに行ったときに、前から頼まれていたサブコンのセッティングに専念しました。
バイクはR6です。
空燃費を13.2:1を狙ってセッティングを開始!
高回転域でのパワーが劇的に変わったと喜んでいただけました。
しかし私は乗れずに帰ってきました。
これで終わりではありません。
更なるパワーを求め、再びサーキットでパソコンを睨むのであります!
先日オーバーホールのご依頼を頂いたオーリンズ、ボディーにスティックが入っています。
ボディーを交換する事になります。
そういえばリヤーサスのガス圧ですが半年もたつと数キロ抜けてしまいます。
タイヤの空気圧管理と同じく、こまめに補充が必要です。、
当店でお買い上げのお客さんには無料で補充していますが、サス屋以外で購入した人などはどうしているのでしょうか?
少々抜けても問題ないと思いますが、充填すると動きが劇的に変わります。
ほとんど入っていない事もあります。高級なサスも台無しです。
セッティングも何もあったものではありません。
来月にはお客さん達と鈴鹿サーキットに!楽しみです。
なんと翌日は岡山に移動!そうです!念願の岡山国際サーキットへ!
この日はデグナーの走行会に混ぜてもらいます。
キャッチフレーズがいいですね!
俺はまだ、こっち側にいる!
私を燃えさせます。
さらに最終日はセントラルサーキットかスパ西浦モーターパークに行く予定となっております。
体力が持つのか!といった所ですが
遊びとなると体力は問題ない私達です。問題はタイヤが持つのか?といった所でしょう。
その前に7月24日に袖ヶ浦フォレストレースウェイでお客さん達のライセンス取得と走行に立ち会ってきまーす!