SUZUKI創立100周年にMOTO GPはGSX-RRに乗るジョアン・ミル選手が年間チャンピオン!世界耐久レースはGSX-Rが年間チャンピオン,MOTO GPに至ってはチームシリーズチャンピオンはチームスズキエクスターとタイトルを総なめと素晴らしい成績で2020年を締めくくりました。
そのMOTO GPバイク王者GSXRRのエンジン開発担当者が設計に携わったGIXXER250は¥408000-(税別)SFは¥438000-(税別)
油冷シングルエンジン4バルブと爽快な走りでサーキット入門に最適なバイクです。
そんなGIXXER250をサーキットで更に楽しく走らせる為のアフターマーケットパーツが続々と発売中です。
まずはハイパープロ社がリヤーサスペンションを発売!ノーマルの腰高の姿勢を整えられる車高調整付!写真下がノーマル
近年ハイパープロ社もアルミボディーを採用しスプリングもコンスタントライジングレート!
コンプレッション側もハイスピードとロースピードの調整付で細かなセッティングが可能!プリロードも工具無しで調整できます!
装着し走行してみました!しなやかな動きに姿勢が水平に整えられるのでツーリングでの疲れが少なくて済むでしょう。
サーキットではハードブレーキング時の更なるフロントの沈み込み感を和らげます。
こちらはすでに発売中のフロントスプリングと併用することでより良い動きになりますよ!
次は待ちに待ったバックステップはBABY FACEより発売になりました。
こちらはまだ未開封の状態でお客様の装着待ちです。
ご注文はこちらの品番によりご注文頂けます。
先日のエビスサーキットにて貸し切り走行会を開催した時に間に合わず工場長の手によりボルテックスのリヤーセットを装着!し走りましたがマフラーが擦ってしまいました。
それを工場長は知っていました。今はマフラーが買えますのでマフラーとの同時装着がよろしいと思います。
そして次はハイスロットルセット!はアクティブが開発!
こちらはスイッチボックスと同時装着になります。
僅かなスロットル操作で全開状態になりますがインナーを変更することで開度が選択できます。
それにアクティブはブレーキレバーも開発中!
レバーのみを交換するだけでタッチ、コントロールがとても良くなります。
あるサーキットではプロライダーが間違えるほど、マスターシリンダーが変更されていると勘違いするほど素晴らしくなります。
女性などフロントブレーキが苦手だと思っている方には是非とも装着しては如何と思います。
しかし散々つついているのですがどうやら3月ごろになるようです。
パーツメーカーはこのバイクに注目し沢山のスペシャルパーツを発売しつずけていますが紹介しきれません。
前回お知らせしたマフラーやレーシングブレーキパット↓なども含めてご検討頂ければ更に楽しく乗って頂けると思います。
GIXXER250SFカスタムパーツ続々と発売! - 広川モータース Development Team
油冷単気筒エンジンは低回転から粘りのある特性で吹け上りも良く前に進ませる特性を持つ非常にとっつきやすいエンジンです。是非サーキットで爽快に走...
GIXXER250SFカスタムパーツ続々と発売! - 広川モータース Development Team
最近日が落ちるのが早く秋の夜長とはいってももう冬ですが、こんな本を読んでます。
こんな本を出した年にチャンピオンになるなんて・・・
西村さんて預言者のようです。