何処に行きたいのか一目でわかりますね!
一流ライダー程基本がしっかりしています。
写真はもてぎ5コーナー、よくここでコースアウトや転倒するバイクを目にします。
進入時には行けそうなのですが入ってみると奥できつくなっている難しいコーナーです。
今年のグランプリは800cc~1000ccに戻り、パワーが上がった分、ブレーキにも負担を増やしたようです。
もてぎ、は世界でも独特なフルブレーキとスロットル全開を繰り返すコースレイアウト、ディスクローターの温度は1000度を超え、練習走行日ブレーキタッチが変わりラインを外してしまうという事が何度かあったようです。
パドックで頭を抱えてる選手がいました。走り方でも症状が出ない選手もいたようですので、ブレンボ社のスタッフは全車チェッカーを受けるまで生きた心地がしなかったでしょう。
サンスターのディスクローターも最終的にここでテストするそうです。
以前、ホンダの技術者にブレーキフルードは特殊な物を使っているか?との問に、皆さんが普段使っているDOT4、完全にエアー抜きをすれば、それでいい、と言っていました。とは言うものの私はDOT5を使っています。
転ばぬ先の杖とでも言いましょうか、これでもかと整備していっても ある日突然それは起こる!
何かのキャッチフレーズのようですが、問題が起きるとこの言葉をつかって笑っています。
しかし問題の起きた当事者は苦笑いと言った所でしょう。
今日はそんな熱気冷め遣らぬモテギでお客さん達と走行してまいりました。
午前中はフルコースで大型バイクを走らせ、午後はショートコースに移りミニバイクと250ccを貸し出して走行しました。人数の多さにバイクを回すのに忙しく、結局私はサポートに、でもNSF100の足回りを見てくれと言われ、30分程乗れました。楽しいです!素晴らしいです!感激です!何のバイクでも走るのは最高です!
一流ライダー程基本がしっかりしています。
写真はもてぎ5コーナー、よくここでコースアウトや転倒するバイクを目にします。
進入時には行けそうなのですが入ってみると奥できつくなっている難しいコーナーです。
今年のグランプリは800cc~1000ccに戻り、パワーが上がった分、ブレーキにも負担を増やしたようです。
もてぎ、は世界でも独特なフルブレーキとスロットル全開を繰り返すコースレイアウト、ディスクローターの温度は1000度を超え、練習走行日ブレーキタッチが変わりラインを外してしまうという事が何度かあったようです。
パドックで頭を抱えてる選手がいました。走り方でも症状が出ない選手もいたようですので、ブレンボ社のスタッフは全車チェッカーを受けるまで生きた心地がしなかったでしょう。
サンスターのディスクローターも最終的にここでテストするそうです。
以前、ホンダの技術者にブレーキフルードは特殊な物を使っているか?との問に、皆さんが普段使っているDOT4、完全にエアー抜きをすれば、それでいい、と言っていました。とは言うものの私はDOT5を使っています。
転ばぬ先の杖とでも言いましょうか、これでもかと整備していっても ある日突然それは起こる!
何かのキャッチフレーズのようですが、問題が起きるとこの言葉をつかって笑っています。
しかし問題の起きた当事者は苦笑いと言った所でしょう。
今日はそんな熱気冷め遣らぬモテギでお客さん達と走行してまいりました。
午前中はフルコースで大型バイクを走らせ、午後はショートコースに移りミニバイクと250ccを貸し出して走行しました。人数の多さにバイクを回すのに忙しく、結局私はサポートに、でもNSF100の足回りを見てくれと言われ、30分程乗れました。楽しいです!素晴らしいです!感激です!何のバイクでも走るのは最高です!