伊丹線の並びは稲野駅がオーソドックスですが、平日の朝夕のラッシュ時には新伊丹駅でも並びます。
伊丹線は日中は2編成の運用ですが、朝ラッシュ時は4編成、夕ラッシュ時は3編成の運用になります。
3年前の夕方に、新伊丹駅を出てすぐの踏切で撮りました。
稲野駅では塚口寄りの並びが撮れますが、新伊丹駅では伊丹寄りの並びが撮れます。
この日は2編成が運行標識板、1編成が表示幕だったので、3回に1回の割合で並ぶチャンスが有りました。
しかし、並ぶと言っても数十秒単位で遅れがあると、並ぶのが遠すぎたり手前すぎたりします。
何回か行きましたが、中々ドンピシャに並ぶのは少ないです。
伊丹線は日中は2編成の運用ですが、朝ラッシュ時は4編成、夕ラッシュ時は3編成の運用になります。
3年前の夕方に、新伊丹駅を出てすぐの踏切で撮りました。
稲野駅では塚口寄りの並びが撮れますが、新伊丹駅では伊丹寄りの並びが撮れます。
この日は2編成が運行標識板、1編成が表示幕だったので、3回に1回の割合で並ぶチャンスが有りました。
しかし、並ぶと言っても数十秒単位で遅れがあると、並ぶのが遠すぎたり手前すぎたりします。
何回か行きましたが、中々ドンピシャに並ぶのは少ないです。
伊丹線には何度も通い、当新伊丹駅にも訪れましたが、平日朝夕であれば並びが写せたのですね。
今となっては叶わぬ夢ですが、無理してでも平日にも行けばよかったです。
3100の方は、アルミデコラが美しく映えていますね。
夜乗る阪急電車車内の雰囲気が大好きです☆
ご訪問頂きまして、有難うございます
新伊丹駅も、並びに気付いてからは、仕事を休んで何度か出掛けました
特に阪急の夕方の光景は映えるので、自分も好きで並び以外にも、よく撮りました