2/13に東武アーバンパークラインこと野田線 新船橋駅で登場時ツートンカラー の8000系を撮りました。
1枚目は後追いですが、塚田駅に向かう登場時ツートンカラー のクハ8411の普通 柏行きです。
2枚目は順番が逆ですが、新船橋駅に差し掛かるクハ8111です。
3枚目は、クハ8111に掲出されていた東武鉄道杯 少年野球大会 メモリアルトレインのヘッドマークです。
4枚目は、「普通 柏」と表示されたクハ8111の側面の種別行先方向幕です。
昨日、紹介した登場時ツートンカラー 8111Fが船橋駅で折り返してきた柏行きを新船橋駅で撮りました。
自分が初めて東武を見たのは1982年でしたが、当時はセイジクリーム単色でした。
現在のジャスミンホワイトを基調に前面がロイヤルブルー、側面がロイヤルブルー2本とリフレッシュブルー1本を施した塗装は、1985年から変更されていました。
そのため、ロイヤルベージュとインターナショナルオレンジのツートーンカラーの登場時の塗装は8111Fで初めて実車を見ることがきでました。
1枚目は後追いですが、塚田駅に向かう登場時ツートンカラー のクハ8411の普通 柏行きです。
2枚目は順番が逆ですが、新船橋駅に差し掛かるクハ8111です。
3枚目は、クハ8111に掲出されていた東武鉄道杯 少年野球大会 メモリアルトレインのヘッドマークです。
4枚目は、「普通 柏」と表示されたクハ8111の側面の種別行先方向幕です。
昨日、紹介した登場時ツートンカラー 8111Fが船橋駅で折り返してきた柏行きを新船橋駅で撮りました。
自分が初めて東武を見たのは1982年でしたが、当時はセイジクリーム単色でした。
現在のジャスミンホワイトを基調に前面がロイヤルブルー、側面がロイヤルブルー2本とリフレッシュブルー1本を施した塗装は、1985年から変更されていました。
そのため、ロイヤルベージュとインターナショナルオレンジのツートーンカラーの登場時の塗装は8111Fで初めて実車を見ることがきでました。