5/24に阪急京都線 桂~西京極駅間の桂川西踏切で9300系を撮りました。
1枚目は、桂川西踏切に向かう9403の準特急 京都河原町行きです。
2枚目は後追いですが、桂川橋梁を渡る9303です。
3枚目は順番が逆ですが、桂川橋梁への上り勾配を進む9403です。
このあとに1枚目の写真を撮りました。
京都線の新型特急車両として2300系(2代目)が7/21~から運用を開始し、座席指定サービスPRiVACEが導入されることが発表されています。
当初は2300系8両編成×1編成とPRiVACE用の中間車2350形6両を組み込んだ9300系の6編成の合計7編成で運用を開始すると思われます。
9300系は11編成在籍していますが、7月から9300系のみで運用されるのは5編成になります。
2350形がどの編成に組み込まれるかは分かりませんが、9300系のみの編成も見る機会が減っていくので記録しておきたいと思います。
1枚目は、桂川西踏切に向かう9403の準特急 京都河原町行きです。
2枚目は後追いですが、桂川橋梁を渡る9303です。
3枚目は順番が逆ですが、桂川橋梁への上り勾配を進む9403です。
このあとに1枚目の写真を撮りました。
京都線の新型特急車両として2300系(2代目)が7/21~から運用を開始し、座席指定サービスPRiVACEが導入されることが発表されています。
当初は2300系8両編成×1編成とPRiVACE用の中間車2350形6両を組み込んだ9300系の6編成の合計7編成で運用を開始すると思われます。
9300系は11編成在籍していますが、7月から9300系のみで運用されるのは5編成になります。
2350形がどの編成に組み込まれるかは分かりませんが、9300系のみの編成も見る機会が減っていくので記録しておきたいと思います。