今年もあと1日となりました。
このブログも10月に開設以来、拙い記事と写真ですが、昨日までのトータル訪問者数6585(IP)と多くの方に見ていただくことができました。
皆さんにお礼申し上げます。
さて、今年最後の投稿ですが、12/23~25の3連休の最後に訪問したいすみ鉄道で撮った旧国鉄の気動車です。
いすみ鉄道は、旧国鉄木原線から1988年に第3セクター化されたものの、経営が厳しいようです。
しかし、最近は旧国鉄の気動車の導入し昭和のローカル線の雰囲気を再現するなど、観光客の誘致に積極的なようです。
1枚目は、上総東駅に進入するキハ28-2346です。
2013年にJR西日本から導入され、レストラン車両としても活躍してます。
2枚目は後追いで、上総東駅を出発するキハ52-125です。
こちらは2010年にJR西日本から導入されています。
塗装は国鉄末期を再現しています。
国鉄時代にはあちこちのローカル線で見られた光景で、懐かしく思いました。
本年は有難うございました。
来年もよろしくお願い致します。
このブログも10月に開設以来、拙い記事と写真ですが、昨日までのトータル訪問者数6585(IP)と多くの方に見ていただくことができました。
皆さんにお礼申し上げます。
さて、今年最後の投稿ですが、12/23~25の3連休の最後に訪問したいすみ鉄道で撮った旧国鉄の気動車です。
いすみ鉄道は、旧国鉄木原線から1988年に第3セクター化されたものの、経営が厳しいようです。
しかし、最近は旧国鉄の気動車の導入し昭和のローカル線の雰囲気を再現するなど、観光客の誘致に積極的なようです。
1枚目は、上総東駅に進入するキハ28-2346です。
2013年にJR西日本から導入され、レストラン車両としても活躍してます。
2枚目は後追いで、上総東駅を出発するキハ52-125です。
こちらは2010年にJR西日本から導入されています。
塗装は国鉄末期を再現しています。
国鉄時代にはあちこちのローカル線で見られた光景で、懐かしく思いました。
本年は有難うございました。
来年もよろしくお願い致します。