本日、四日市あすなろう鉄道 日永~南日永駅間の日永第1号踏切で現在のデザインが最終日となる行先表示板を掲出する旧近鉄の260系の並びを撮りました。
1枚目は、日永駅で並んだ右側はク162の内部行き、左側はク164のあすなろう四日市行きです。
2枚目の右側は日永第1号踏切に向かうク162、左側は日永駅2番線に停車するク164です。
3枚目は後追いで、南日永駅に向かうモ264です。
4枚目は順番が逆ですが、先に日永駅1番線に到着したク162です。
背後には列車交換した八王子線からのク161のあすなろう四日市行きが縦列並びで写り込んでます。
5枚目は、日永第1号踏切に向かうモ262のあすなろう四日市行きです。
6枚目の右側は日永駅1番線に停車中のク162、左側は2番線に停車中のク164です。
このあと、262Fの内部行きが先に出発して、1枚目の並びを撮りました。
四日市あすなろう鉄道は全線が単線のため、通常は内部線と八王子線の列車交換は日永駅、内部線同士の列車交換は泊駅で行われます。
しかし、朝ラッシュ時は増発があって運転間隔が短くなることも有り、1回だけ内部線の列車交換が日永駅で行われます。
デザイン変更前の四日市⇔内部の文字だけのシンプルな行先表示板を掲出する編成の並びを日永駅で撮れるのはワンチャンスなので、最終日の本日の出社前に撮りに行きました。
他に同業者の方も居られなかったので、落ち着いて撮ることができました。
1枚目は、日永駅で並んだ右側はク162の内部行き、左側はク164のあすなろう四日市行きです。
2枚目の右側は日永第1号踏切に向かうク162、左側は日永駅2番線に停車するク164です。
3枚目は後追いで、南日永駅に向かうモ264です。
4枚目は順番が逆ですが、先に日永駅1番線に到着したク162です。
背後には列車交換した八王子線からのク161のあすなろう四日市行きが縦列並びで写り込んでます。
5枚目は、日永第1号踏切に向かうモ262のあすなろう四日市行きです。
6枚目の右側は日永駅1番線に停車中のク162、左側は2番線に停車中のク164です。
このあと、262Fの内部行きが先に出発して、1枚目の並びを撮りました。
四日市あすなろう鉄道は全線が単線のため、通常は内部線と八王子線の列車交換は日永駅、内部線同士の列車交換は泊駅で行われます。
しかし、朝ラッシュ時は増発があって運転間隔が短くなることも有り、1回だけ内部線の列車交換が日永駅で行われます。
デザイン変更前の四日市⇔内部の文字だけのシンプルな行先表示板を掲出する編成の並びを日永駅で撮れるのはワンチャンスなので、最終日の本日の出社前に撮りに行きました。
他に同業者の方も居られなかったので、落ち着いて撮ることができました。