9/12に、富山地方鉄道富山市内軌道線 電気ビル前電停で8000形を撮りました。
8000形は1993年に5両登場し、市内軌道線の冷房化率は100%が達成されました。
1965年の7000形の最終増備車以来、28年ぶりの新車でした。
1枚目は、電気ビル前電停に停車中のデ8005の大学前行き2系統です。
表示幕は行先だけで、系統番号は表示されないようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/5e/a57b0589c8a4674f54942fb35bdc8782.jpg)
2枚目は後追いで、地鉄ビル前電停に向かうデ8005です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/65/dfeff2f7670063896fd3ada9b43f3040.jpg)
8000形は1993年に5両登場し、市内軌道線の冷房化率は100%が達成されました。
1965年の7000形の最終増備車以来、28年ぶりの新車でした。
1枚目は、電気ビル前電停に停車中のデ8005の大学前行き2系統です。
表示幕は行先だけで、系統番号は表示されないようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/5e/a57b0589c8a4674f54942fb35bdc8782.jpg)
2枚目は後追いで、地鉄ビル前電停に向かうデ8005です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/65/dfeff2f7670063896fd3ada9b43f3040.jpg)