こんにちは、raziです
先ほど病院で血液検査してきました。以前より若干良くなっているけど、薬は継続使用となりましたダメな中年オヤジです・・・。
さて、今回もスロットカーネタです。
前回に引き続き、Mini-Z用ボディを使用したプラフィット3の煮詰めとして、昨日(11月9日)に横浜市金沢区にある「スロットボーイ」さんに行ってきました。
当初、昨日の予定はヤタベアリーナさんへ友人と行って、オプションパーツを追加したTRF201のセットアップをしようと思っていましたが、友人の都合が悪くなったり、APECの交通規制による渋滞などを考慮し、ヤタベアリーナさんへ行くのを止めました。
そのかわりと言うわけではないですが、時間が出来たのでスロットカー活動となりました。
昨日は2時間程度の走行となりましたが、若干のタイムアップをしてR390の自己ベストを更新できました。
そのタイムを画像でどうぞ。
4レーンの5.8805秒です。
ギヤ比は14/33です。
前回より僅か0.06秒程度の差ですが、アベレージタイムが良くなったのが収穫です。
細かい点をいくつか変更したのですが、一番大きな変化があったのは、Tプレートの動きを規制するスプリングの変更です。
それまでは、前側がスーパーハード、後ろ側がハードの組み合わせでしたが、後ろ側もスーパーハードにしたところ、動きがよくなりました。
他の変更点で比較的大きな変更はリヤタイヤの変更です。
前回はスケールオート製の完成タイヤでしたが、今回はホイールはスケールオート製ですが、タイヤをシグマホビー製ブラックマジックにしました。
また、タイヤ幅を約11.5mmと狭くしました(スケールオート製は13mm)。
これにより若干扱いやすくなっています。ただ、スケールオート製タイヤで幅つめをしたことは無いので、これは今後テストしてみようと思います。
スロットボーイさん向けのセット変更は、まだしてみたいことがあるので、今後もテストを続けようと思います。
今回はこれで終わります。
次回の記事はまだ未定です。
ではまた。