こんにちは、raziです
11月も折り返しとなる15日ですね。そろそろ年末年始の事も考え出したりしていますが、皆様は如何でしょうか。
さて、今回はスロットカーネタです。
11月14日(日)に、横浜市にある「オイリーボーイ」さんに行ってきました。
目的は、Mini-Z用ボディを使用したプラフィット3のさらなる煮詰めと走行練習です。
今回は、
・ガイドホルダー(ノーマル、カーボン、SLP2用)の変更
・Tプレートの設定変更
・重量バランスの変更
の3点による変化を確認し、自己ベストタイムを更新出来るか確認しました。
今回も2レーンのみの走行です。
で、記録したタイムはこちら。
2レーン(上段中央)の、5.835秒で自己ベスト更新です。
ボディはニッサンR390、ギヤ比は10/34(この日はこのギヤ比に固定)、リヤタイヤはスケールオートの完成タイヤ(幅は約11.5mmに狭めた)です。
結局ガイドホルダーはノーマル、Tプレートのスプリングは前がスーパーハード、後ろがハードです。
それから、シャーシ全部に無駄ネジを追加して、若干の重量増および前よりの重量配分にしました。
走行終了時の重量は約140グラムでした。
ただ、設定等はまだまだ変わる可能性がありそうです。
とりあえず、今回使用した車両のシャーシの画像をアップします。
普通な感じのシャーシですね
それから、3レーン(上段右側)では5.820秒とのベストタイムが表示されています。
これはZinkRacing工藤さんが記録したタイムです。
このタイムは、オーリーボーイさん主催のMini-Z用ボディ使用プラフィット3レース車両の、ベストタイムのようです
ボディはMini-Z用ニッサンGT-R(GT500)です
オイリーボーイさんのブログに掲載されている車両です。
ただし、設定は掲載されている内容から変更された可能性が高いですが、伺っていないので不明です
この調子で工藤さんが車両を煮詰めたらベストが5.7秒台、5.8秒台ラップまでハードルが上がってしまうかも・・・私には遠い道のりです
今回はこれで終わります。
ではまた。