こんばんは、raziです。
東北地方太平洋沖地震による被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げると共に、被災地の一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
さて、今回もスロットカーネタです。
前回書いた、「Montecarlo Universal CHASIS」についてですが、NINCOのシトロエンC4を載せてみたので紹介いたします。
こんな感じになりました。
サイドワインダー駆動だと内装に干渉するので、 軽量内装に変更してあります。
中古ボディなのでいろいろ破損箇所はありますが、練習用と言うことで・・・。
ではシャーシの画像はこちら。
今回シャーシは新たに購入しました。
とりあえず、スパーギヤがGSLOT製になっている以外はノーマルです。
唯一の自作部品は、前の方についているFRP製の板です。
真ん中下側に溝がありますが、こちらをボディの前側ポスト?を高さ調整以外はそのまま使用してマウントする為です。
ポストのネジを緩めて溝に入れてから、後ろ側のマウントネジを締め(後ろ側のボディから出ているポストはそのまま使用しています)、前側のネジを締めます。
ガイドがスイングアーム仕様だと、前側のボディ固定用ネジを外してしまうと、再度の取り付けが難しいので、穴ではなくて溝にしています。
タイヤとハブ(ホイール)がノーマルなので、今回は後輪駆動のままにしてありますが、これは今後4WDも試してみたいと思います。
今回はこれで終わります。
次回のネタは考え中です。
ではまた。