reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

だから私は相互主義者なんですw

2016-04-21 07:05:30 | 毒舌
お早うございます。

昨日の好天が嘘のように曇ってます関東地方、良くない予報は当たります。
九州にあまり降らなければ良いのですが・・・・・。

さて続きです、しつこいようですが私は相互主義。
昨日も自動音声からオペレーターをおびき出そうとあれこれやってました、ちなみに解約が受け付けられたのは自動音声で確認出来ましたが。

問題の、「何時までこのADSLは使えるのか」とかの情報が入ってないんですよ。
全くね、肝心なことは入れてないですね。

と言うわけで、この自動音声ってのは「XXは2、OOは3を押してください」とか言いますね。
なのでこのガイダンスが流れた時に、放置してみました。

3回放置したら、「オペレーターにお繋ぎします」

・・・・・3日かけてやっと、解約担当のオペレーターにご対面(電話でね)
いるじゃんか、ちゃんといるじゃん><

そしてまた、このYxhooのオペレーターの一番の問題。

人の言葉を聞く前に、マニュアル通りの台詞を吐き続ける。

毎度これを遮るところから、話を始めると言う情けなさ。
しかも「聞きたいことは1つ、何時までこのADSLが使えるのか」と聞いているのに、「おとくラインは利用されてますか」とか訳の分からないことを延々と。

またもや切れる私、いい加減にせえよ!!!
思わず怒鳴っても、仕方ないと思うんですがね。
とにかく説明なしに結論だけ、マニュアル通りに言おう相手に聞こうとする態度が、あの会社のオペレーターに共通するやり方なんです(ぜはぜは::)

さてその後、そねっとさんからお手紙が来ました。
公式のパスワードとか知らせてきた手紙です、工事についての日程とかこの後お知らせ、となってましたが。
その辺り一応、代理店に伝えてあったので、その辺聞きたくて電話。

サクッと繋がり、サクッとオペレーターが出て、サクッとお答えが。
「代理店とすでに相談済みの場合は、私どもからは連絡はありません」

ああ・・・・何て・・・楽な・・・・・。
しつこいようですが、Yxhooは止めておいた方が・・・・後々よろしい。
勿論問題さえなければ悪いBBでは無いですが、問題が起きた時の対応が悪すぎるのはネットでも周知の事実です。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする