ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【日経新聞】日本マクドナルド不振の理由、顧客に驚きを提供できず

2013-03-28 | 時事・社会・経済

日本マクドナルド不振の理由、顧客に驚きを提供できず。

 

ファーストフードのチャンピオンが不振にあえいでます。

日本はコンビニや牛丼チェーン店との競争が激しい。

 

東日本大震災以降、マックのディナー需要が落ち込んでいる。その対応の遅れも原因。

 

顧客調査をするとブランドの好感度は決して落ちていない。

今後は、消費増税に備えて、季節限定の商品を再投入するのと、お得感を出す100円商品の再投入。

更には今夏大きなプロジェクトを仕掛ける。

 

いずれにしても顧客にとって「魅力ある商品力」の復活が、不振脱出のカギ(KEY)では?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【宝くじで高額当選】なう!... | トップ | 3月28日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

時事・社会・経済」カテゴリの最新記事