前に乗っていたXT1200スーパーテネレとの比較になりますが、Vストのファーストインプレです。
排気量が、テネレの方が160cc程多いので当たり前かもしれませんが、テネレの方がトルキーで発進も楽です。
走り出しても、それは変わりません。
どちらも2気筒なので、3,000回転以下だと、3速、4速になるので、街中や低速域は走りにくい。
Vストは、100kmでも6速はイマイチ使いづらい。
Vストは、新しいので当たり前の電子制御てんこ盛り。
その選択も、説明書を読まなくても直ぐに使えるわかりやすさ。
ABSをオフに出来ないのは残念です。
Vストの方が、ドコドコ感があり、走っていて気持ちがいいカモ。
どちらも250kg級なので、引き回しが重いです。
スクリーンは、テネレはダメです。
Vストは、いい感じで防風効果があります。
両肩に風が当たります。
でも、もう少し広いといいでしょう。
もう秋で、最高気温が20度程度なので、早めに長距離を走ってみようと思います。
排気量が、テネレの方が160cc程多いので当たり前かもしれませんが、テネレの方がトルキーで発進も楽です。
走り出しても、それは変わりません。
どちらも2気筒なので、3,000回転以下だと、3速、4速になるので、街中や低速域は走りにくい。
Vストは、100kmでも6速はイマイチ使いづらい。
Vストは、新しいので当たり前の電子制御てんこ盛り。
その選択も、説明書を読まなくても直ぐに使えるわかりやすさ。
ABSをオフに出来ないのは残念です。
Vストの方が、ドコドコ感があり、走っていて気持ちがいいカモ。
どちらも250kg級なので、引き回しが重いです。
スクリーンは、テネレはダメです。
Vストは、いい感じで防風効果があります。
両肩に風が当たります。
でも、もう少し広いといいでしょう。
もう秋で、最高気温が20度程度なので、早めに長距離を走ってみようと思います。