気づいたらホンダ 2014-04-19 21:22:13 | その他雑記 気が付いたら、車庫はホンダのオンパレード。 以前にも、こんなシーンがありましたね(笑) « CB400一通りのメンテ終了・・... | トップ | シート皮革張り替え »
20 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (りゅう) 2014-04-25 23:46:29 9月まで、まだまだ時間があるので、もっとコースは選べますね。 返信する Unknown (sobaya) 2014-04-25 22:29:15 計画立てて色々と悩む瞬間も楽しいですよね。お逢いできる事、楽しみにしております。少しハードかもしれませんが、小樽着積丹経由ソーランライン南下も有りですよね。それでしたら二日目、城岱・大沼・洞爺・登別・樽前・支笏・ニセコパノラマ表裏と楽しめるのではないかと思います。メッチャハードですけど、りゅうさんなら素晴らしいナビゲートできるかと(笑当方は一日目の夜朝観光案内、担当させて頂きます(笑 返信する Unknown (父ちゃん) 2014-04-25 18:10:58 sobayaさん、はじめまして。優しいお声掛け有り難う御座います。距離計算と、廻る順番で頭も廻ってます。りゅうさん推薦のソーラン北上、sobayaさんのお誘いメインでプランします。遠慮のない親父で申し訳ありません(゜゜;)\(--;)。 返信する (゜゜;)たまげました (父ちゃん) 2014-04-25 18:01:12 関越高速のSAで、知り合いのショップ製のカスタムバイク、RCBレプリカが。気軽に声を掛けたらHONDAの往年のテスト/レースライダーの菱木哲哉氏でした。(゜ロ゜)オヨヨ 返信する Unknown (sobaya) 2014-04-25 11:32:50 9月1日午後8時前に函館に到着されるのなら、夕食は心配ありません、ウチにお寄り下さればご馳走しまーす。翌日は多分当方休みなので、天気が良ければ途中まで、りゅうさん&父ちゃんの露払いをしますよ(笑赤い光見て条件反射で逃走したら、ゴメンナサイですけど… 返信する Unknown (りゅう) 2014-04-25 06:05:50 こんな奥まった所にあったんですね。まったくわかりませんでした。ライダーハウスより安いですね(笑) 返信する ゲストハウス 函館サザン (sobaya) 2014-04-25 00:49:27 ここでーす住所:〒040-0012 北海道函館市時任町14-4http://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan/?f_no=145367&f_flg=PLAN&f_teikei=&f_hizuke=&f_hak=&f_dai=japan&f_chu=hokkaido&f_shou=hakodate&f_sai=&f_tel=&f_target_flg=&f_tscm_flg=&f_p_no=&f_custom_code=&f_search_type=&f_camp_id=&f_static=1&f_rm_equip= 返信する Unknown (父ちゃん) 2014-04-25 00:43:51 皆様、情報ありがとうございます。ばんそう、素敵なお宿ですね。初日に贅沢すると後の『とほ宿』が少しさみしくみえる?かといって、全ての宿泊を少しグレードアップすると3泊しか出来なくなってしまう(ToT) 返信する Unknown (りゅう) 2014-04-24 22:21:09 10分?あさひ屋の近くですか?湯の川の万惣(ばんそう)も、温泉、2食で安いですよね。http://www.banso.co.jp/ 返信する 横からすいません (sobaya) 2014-04-24 09:42:51 りゅうさん家から徒歩十分位の処に、朝食付き2000円の一般住宅を改装した、安宿が有ると思います。 返信する Unknown (父ちゃん) 2014-04-23 22:09:35 \(^o^)/ 返信する Unknown (りゅう) 2014-04-22 23:24:33 ニセコ国民宿舎雪秩父は、安くて、露天が色々あって、山奥なので、星もきれいに見えますよ。 返信する グォーンvol, 3 (父ちゃん) 2014-04-22 22:41:32 今日はお休みでしたので、チョイ乗りしました。70km/hや80km/hでクルーズコントロールON。グォーン無し…それ以上の速度域はツーリングに行けなくなるので試せずm(__)m。松前泊を選んだのは、函館及び近隣にはお安い民宿、とほ宿が見つけられないからです。松前でお安い民宿があったという、単純な理由です。質素な2食付きでお安い宿、フェリー代もお安い時期が北海道ツーリングの父ちゃん的絶対条件です。小樽から松前までは、積丹、岩内までR229。道道66でニセコパノラマライン、R5で黒松内、長万部、函館、松前。500キロ以上なら積丹を2日目に。2日目はソーランラインを北上しニセコ泊。それ以降はりゅうさんご教示ルートです。 返信する Unknown (りゅう) 2014-04-22 07:27:47 9/1は、朝に小樽着で、国道5号線を南下するんですか?松前泊は、もったいない。何もありませんよ。せっかくなら函館泊にしては?!でも、後行程を考えると・・・2泊目の予定次第ですね。最近は、雪解けの冬眠明けで、Pがあちこちに出没してます。 返信する グォーン vol,2 (父ちゃん) 2014-04-21 22:40:04 りゅうさん、的確な答え出来ずm(__)m。当初はビビってましたが慣れたのか症状緩和したのか、近々試してみますね。父ちゃんの金翼号は例の(霊の!?)ニュートラル症候群に悩まされっぱなしです。先日、オイルリザーブの残が1リッターになった(替えたばっかりって事です)ので、秋になったらウルトラオイルにしてみます。北海道ツーリングは8月31日からが濃厚?です。道内は9月1日からの、一泊追加の4泊で計画中です。道内初日に小樽から松前まで行き、2日目にりゅうさんイチオシのソーラン北上してニセコ。そこから先はりゅうさんご教示ルート(^o^)。只今、初日の距離を足し算中です。 返信する Unknown (りゅう) 2014-04-21 21:23:52 やっぱ加速するんですか。いまどきのオートクルーズで、そんなになるとは・・・・・だいたい、フルライドバイワイヤーの時代に、ホンダ最高峰がワイヤー式のアクセル。それにオートクルーズを装備するから、こんなになるんですね(-"-)アクセル重いから、オートは楽だったんですが・・・ありがとうございます。 返信する グォーン (父ちゃん) 2014-04-21 20:02:24 こんばんは(^o^)/クルーズコントロール開始時のチョット加速、します。けど慣れました、北海道ツーリングでの一般道で。関東の高速道路より通行量が少なくてクルーズコントロールが活躍なんてアンビリーバボーな世界。最近は慣れたと言うより、症状が緩和してきた気がします。『加速するかも』と思いながらスイッチオンにすると、良いみたい。少なくとも父ちゃんには。 返信する 父ちゃんに質問 (りゅう) 2014-04-20 22:41:29 父ちゃん>父ちゃんのGLのオートクルーズですが、スイッチONにした時に、1秒くらいですが、グオーーンと加速しませんか? 返信する Unknown (りゅう) 2014-04-20 07:40:01 カブは長男のです(^_^;)メンテと清掃が大変です。ここに車のメンテ、清掃もくるので、車検前は・・・・ 返信する 三台とは羨ましい (しゅに) 2014-04-19 22:30:16 長距離ツーリング用、峠用、チョイ乗り用と三台あるんなんて羨ましいです。ツーリングも楽しいですが、メンテするのも楽しいですよね。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
お逢いできる事、楽しみにしております。
少しハードかもしれませんが、小樽着積丹経由ソーランライン南下も有りですよね。
それでしたら二日目、城岱・大沼・洞爺・登別・樽前・支笏・ニセコパノラマ表裏と楽しめるのではないかと思います。
メッチャハードですけど、りゅうさんなら素晴らしいナビゲートできるかと(笑
当方は一日目の夜朝観光案内、担当させて頂きます(笑
優しいお声掛け有り難う御座います。
距離計算と、廻る順番で頭も廻ってます。
りゅうさん推薦のソーラン北上、sobayaさんのお誘いメインでプランします。遠慮のない親父で申し訳ありません(゜゜;)\(--;)。
翌日は多分当方休みなので、天気が良ければ途中まで、りゅうさん&父ちゃんの露払いをしますよ(笑
赤い光見て条件反射で逃走したら、ゴメンナサイですけど…
まったくわかりませんでした。
ライダーハウスより安いですね(笑)
住所:〒040-0012 北海道函館市時任町14-4
http://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan/?f_no=145367&f_flg=PLAN&f_teikei=&f_hizuke=&f_hak=&f_dai=japan&f_chu=hokkaido&f_shou=hakodate&f_sai=&f_tel=&f_target_flg=&f_tscm_flg=&f_p_no=&f_custom_code=&f_search_type=&f_camp_id=&f_static=1&f_rm_equip=
ばんそう、素敵なお宿ですね。初日に贅沢すると後の『とほ宿』が少しさみしくみえる?
かといって、全ての宿泊を少しグレードアップすると3泊しか出来なくなってしまう(ToT)
あさひ屋の近くですか?
湯の川の万惣(ばんそう)も、温泉、2食で安いですよね。
http://www.banso.co.jp/
松前泊を選んだのは、函館及び近隣にはお安い民宿、とほ宿が見つけられないからです。
松前でお安い民宿があったという、単純な理由です。質素な2食付きでお安い宿、フェリー代もお安い時期が北海道ツーリングの父ちゃん的絶対条件です。
小樽から松前までは、積丹、岩内までR229。道道66でニセコパノラマライン、R5で黒松内、長万部、函館、松前。500キロ以上なら積丹を2日目に。
2日目はソーランラインを北上しニセコ泊。それ以降はりゅうさんご教示ルートです。
松前泊は、もったいない。
何もありませんよ。
せっかくなら函館泊にしては?!
でも、後行程を考えると・・・2泊目の予定次第ですね。
最近は、雪解けの冬眠明けで、Pがあちこちに出没してます。
当初はビビってましたが慣れたのか症状緩和したのか、近々試してみますね。
父ちゃんの金翼号は例の(霊の!?)ニュートラル症候群に悩まされっぱなしです。先日、オイルリザーブの残が1リッターになった(替えたばっかりって事です)ので、秋になったらウルトラオイルにしてみます。
北海道ツーリングは8月31日からが濃厚?です。道内は9月1日からの、一泊追加の4泊で計画中です。道内初日に小樽から松前まで行き、2日目にりゅうさんイチオシのソーラン北上してニセコ。そこから先はりゅうさんご教示ルート(^o^)。只今、初日の距離を足し算中です。
いまどきのオートクルーズで、そんなになるとは・・・・・
だいたい、フルライドバイワイヤーの時代に、ホンダ最高峰がワイヤー式のアクセル。それにオートクルーズを装備するから、こんなになるんですね(-"-)
アクセル重いから、オートは楽だったんですが・・・
ありがとうございます。
クルーズコントロール開始時のチョット加速、します。けど慣れました、北海道ツーリングでの一般道で。関東の高速道路より通行量が少なくてクルーズコントロールが活躍なんてアンビリーバボーな世界。最近は慣れたと言うより、症状が緩和してきた気がします。『加速するかも』と思いながらスイッチオンにすると、良いみたい。少なくとも父ちゃんには。
父ちゃんのGLのオートクルーズですが、スイッチONにした時に、1秒くらいですが、グオーーンと加速しませんか?
メンテと清掃が大変です。
ここに車のメンテ、清掃もくるので、車検前は・・・・
ツーリングも楽しいですが、メンテするのも楽しいですよね。