子ども達に、スケッチをさせたい。
何を?
野菜にしました。でもただスケッチするだけではおもしろく無い。
野菜を半分に切って、それをスケッチすることにしました。
それを本にすると、もっといい。
なんとなく、野菜は知っているけど、半分は見たことが無い子がほとんど。
まず、お菓子を用意して半分に切った形を予測させることから始まります。
わくわくしながら、絵を描くことが大切だと考えています。
写真は、五年生の孫の作品です。
とても楽しんで制作しています。
子ども達に、スケッチをさせたい。
何を?
野菜にしました。でもただスケッチするだけではおもしろく無い。
野菜を半分に切って、それをスケッチすることにしました。
それを本にすると、もっといい。
なんとなく、野菜は知っているけど、半分は見たことが無い子がほとんど。
まず、お菓子を用意して半分に切った形を予測させることから始まります。
わくわくしながら、絵を描くことが大切だと考えています。
写真は、五年生の孫の作品です。
とても楽しんで制作しています。