このブログでいろいろな情報を発信してから15年になります。
長年の読者さんもいます。
読者さんと執筆者の距離が近いのは良い事ですが、気を付けて欲しい事があります。
私は電気製品を通して生活のお困りごとを解決する事を仕事にしています。
いろいろなアドバイスをしてお金を頂いています。
それは、直接来店されなくても、ネットでの問い合わせも同じなのです。
どういうわけか? ネットからの情報は無料と思われがち。
弁護士さんや税理士さんに聞くのはお金かかるのは常識ですよね。
プロに相談するという事はそういう事なのです。
気を付けてくださいね。
例えば。
ブログから来たこの方、エアコンの水漏れの相談、お伺いする為に住所を確認したら、それっきり。
恐らく、原因だけ聞きたかったのでしょうね。
TikTokは毎回こういう問い合わせが来ます。
失礼という意識はありません。 フォロワーが19,000人超えたのでコメントもすべて見切れないし、こういう質問はもうスルーしてます。
こちらの方も質問のやり取りしていて、伺おうと住所を聞いたら千葉県。
一度商圏外なので対応できないという事を伝えました。
ここで気づいて欲しかったのです。 失礼な質問をしていることを。
それなのに、、、さらに質問をしてきたので、同じ返事を返しました。
おまけにアカウントを削除。
最初から捨てアカウントで聞くだけの方だったようです。
今回。ブログをご覧になっている方が、なんだ栄電気はサービス悪いなぁ~
とは思わないでください。
お客様には親身になって相談を受けてます。
お客様で無い方から、私という資源を無駄に使いたくない事を伝えたかったのです。
私が質問に答えている時間。これは他のお客様に提供できた時間かもしれないのです。
栄電気に問合せをするとき、今一度考えて欲しいのです。
その問い合わせは人の道に外れてないか?
よろしくお願いします。