
お正月休みも終わり栄電気の新年の仕事始めは1月5日でした。
開店早々、福袋も無いのにお客様がシャッターを開けるのを待ってくれたかのようにお客様が入って来ました。
その中の1人で、テレビと洗濯機が故障したので見て欲しいという依頼がありました。
何でも年末にテレビと洗濯機が壊れて使えない状態だったそうです。買い替えをご希望でしたが、新年早々で物流もまだ動いて無いので品物が届くまでその間使える様にした方が良いと思いまずは伺って確認する事にしました。
新年早々で重作業は入れて無かったので午前の作業が終わった後お昼頃伺う約束をしました。
午前の作業は予定より早く終わったのでその足でお客様宅へ伺い洗濯機とテレビを確認するとどれも年代物です。やはり修理は不可能です。
壊れた洗濯機もテレビも在庫で対応出来る商品なので午後の作業終えた夕刻に納品する事にしました。
午後の作業を終え商品の納品に伺うと、とても喜んでくれました。
まさか、その日に洗濯機もテレビも納品してくれるとは思ってなかったそうです。
帰りぎわにお年玉袋を渡されました。
その場で見るのも失礼と思い帰って来てから袋をみてビックリ!

1万円札でした。 こういう仕事をしてるとチップは良く頂きます。
でもこれほどの高額は久しぶりです。
買い替えを希望しての来店でしたが、必ずしも売りを優先するのではなく、まずは困ってる事を解決。修理もその一つと言う私の気持ちを分かってくれた事。そして迅速に対応した事がお客様の満足度を高めたのだと思い有り難く頂きました。