昨日からBerryz工房春ツアーが始まりました。私は観に行っていないのですが、観に行った友人からのレポからは楽しさが伝わってきました。(詳しく知りたい方は、このブログのブックマークにある「Side_B」を覗きに行ってみてください)
それにしても、今回のツアーグッズ!凄まじいです。いくら、グッズ好きの多いベリヲタでも今回は大変かと思われます(グッズについては、ここを参照)。
写真セットが何種類もあるのはまだご愛敬で、トレーディングピンナップが全22種類って、メンバー7人のグループなのになんでそんなにピンナップの種類多いんだ… 会場限定Tシャツに生写真が付いてくるのはもはや驚くレベルではなく、リストバンドまで付いてくるという抱き合わせっぷりには思わず苦笑です。
そして、DVDマガジン(映像版パンフレット)が2種類!これはハロプロ系ツアー前代未聞です。去年、モーニング娘。秋ツアーで、前半と後半で計2種類のDVDマガジンが発売された事はありましたが、あのツアーは8月~11月までの長いツアーでした。今回のベリは一ヶ月くらいのツアーですよ…
当然、ビジュアルブック(パンフレット)も2種類。
他にも、コレクションボールペンとか… トレピンならぬトレペンですか(苦笑)。
まあ、現地グッズ売り場はそれでも(それだからこそ?)大賑わいだったみたいです。ただ、嗣永桃子限定バースデイTシャツだけは、作り過ぎたのか、本人自筆メッセージとピンク地の派手さが敬遠されたのか、売れ残ったみたいです。本人がこれを着ている写真をセットで付けて販売したなら、写真好きが多いベリヲタだけに売れたのではと、友人と推測までしてみたり。もっとも、このTシャツを汗まみれで着ているオサーンを友人は見かけて、ドン引きだったみたいですが。
しかし、事務所はヲタ相手の商売に力入れるのもいいですけど、CD売るために新規ファン開拓に向けた戦略を練ってほしいものです。明日、おはスタに一年ぶりに出るみたいですが。
そんな、ベリの新曲「ジリリ キテル」は今週発売。
今日のBGM マニアック / マイケル・センベロ