戦国魔神のひとりボケ?

貧乏ヒマあり!?(^^;)
お金は無いけど
精神的余裕は人一倍?w

やっとNTTフレッツ光の修理に来させる事が出来た…ヽ(`Д´)ノプンプン

2013年11月11日 | 生活家電とか
光を開通して一か月半で3回も4回も切れるか? ふつう…。
その度に「ひかり電話ルータ (PR-400MI)」を再起動させないといけないなんて、フレッツ光の名が泣くわ!

最近11月6日に回線が切れた時に「もう我慢できない!なんでこんなに回線が切れるの!?」とルータ再起動させてからNTTの窓口に電話しました。

その時の故障担当のオペレータが話した内容を要約しすると

「ウチかあんたのところか、とっちが悪いか切り分けられないから、切れたらすぐに連絡くれないと判らない」
「作業者行かせて、もしそっちの問題だったら出張費用とるからね? それでもいいの? すぐ来させたいんなら有料保守契約結べよ」
「PCは切れた時のままで置いといてね。判んなくなるから。え?仕事? 問題解決したいんでしょ? ウチがチェックするまで触らないでよ、当たり前でしょ」
「ルータ交換してくれって言われても、切り分けが出来ないのに知らないよ」

と、木で鼻をくくったような対応にこっちもキレ気味になりながら、次に現象が出たら連絡するから即時対応しろよ? という事で一旦電話を切りました。


それから5日…、11時過ぎに今度は電話が掛かっている最中に切れました…orz
電話で相手が喋ってる最中に「それで、あの件ででででででででででででででででででででででででででで…プツッ」だってよ(^^;)
PCを見るとこっちも接続が認識できないってアイコンが出てる。

速攻で携帯電話からNTTに電話して調べさせました。

今度は光電話が途中で切れたので、PCは関係ないことがはっきりしている事もあり、すぐに作業者を手配させました。
「忙しい時期なので、夕方までには…」って申し訳なさそうに言ってたけど、こういう対応が当たり前だろ…、常考。

15時ごろ作業者が来て話を聞いてみると、開通してすぐのうちにこういう障害が起こる時は光ファイバーの導通が良くない事があるので、電柱の結線と室内の終端を新しくコネクタを取り付けなおして接続してみます、これでダメならルータを交換しますので、故障窓口に連絡してください、との事。


さて、これで不意の切断が治まってくれれば良いのですが…。


それにしても、6日に話したオペレータはなんであんなに上からだったんだろう? 慇懃無礼って言葉がピッタリな対応だったわ。