3月19日にネットで注文。
メールには22日発送予定と書いてあったが、発送連絡もなければ商品も届かない。
発送予定と言っておきながら予定が狂ったなら、連絡すべきだろう。
それをメールでたずねたら、「商品の入荷が遅れている。24日に納入予定なので25日には発送できると思われる」とのこと。
しかし、そこからまた連絡もなく、商品は届かず。
発送予定がいつだと言った以上、遅れるなら連絡しろと言いたい。
納期が少しかかるのは、価格.com注文時に「~5営業日」と書かれていたのでまあ仕方がないかと自分を納得させる。
その後、連絡なし。
ちなみに、ここまでの連絡は鈴木という名前の人間。
4月1日夜、価格.comを見ると「在庫有」で販売している。
どういうことだ。
うちには送られてきてもいないし、送るという連絡もない。
当然メールで突っ込む。
「遅れているというが、いつまで待たせるのだ?メーカーからは何と言ってきているのだ?在庫有で販売しているのはどういうことだ?在庫はあるのか?(あるなら送れ!)ないのか?(ないなら不当な表示だ!)」
翌日、メールが入る。
「待たせて申し訳ない。入荷したので、発送する」とのこと。
タイミングがよすぎないか?
明らかに、放置していたとしか思えない。
ちなみに、ここから連絡は渡辺という人間に変わっている。
尚、このテレビは4月から家電エコポイント対象から外れてしまっている。
それゆえ、「ちゃんと家電エコポイントが申請できるように確実に書類を揃えるように」とメールをした。
すると、
「クレジットカード決済は発送日になるので、エコポイントはつかない」と事務的な返事。
馬鹿にしているのか??
注文させるときは「家電エコポイントがつく」と謳っておきながら、勝手に待たせておいてつかなくなっただと??
それでは、注文時から値段が36000円跳ね上がったのと実質同じことではないか。
まるで詐欺ではないか。
購入条件が変わってしまうなら、それは予め連絡し、確認すべきだろう。
当然、そんな連絡なし。
第一、エコポイントがつかなくなるなら、同じときにより信用できるビックカメラで買った方が得だったことになる。
(ビックポイント+エコポイントで)
当然メール。
もちろん、「お前の勝手な遅延でエコポイントがつかなくなったとはどういうことだ!」から始まるキャンセルの連絡だ。
その日に送ると言っていたが、もし既に発送していたとしても当然受け取り拒否だ。
尚、店のHPには
①納期後れによる損害賠償には一切応じない
②返品は7日以内。未開封であること
とある。
①を言ってくるかもしれないが、「損害賠償」ではない。
これは「注文時と条件が変わっている」というものであり、「納期後れによる損害賠償」ではなくそもそも「売買成立」に関する問題だ。
②が記載されている以上、受け取りを拒否してキャンセルを言うという手段がある。
こちらが「エコポイントがつかないなら当然キャンセルだ」といったら「購入証明書をつけるので、それの日付を注文日にすれば申請できるはず。なんとか考え直して欲しい」との返事。
DS6の他に4月以降エコポイントがつきそうなめぼしいテレビもないので、エコポイントが申請できるならOKという条件付で売買成立。
そして今日、送付されてきた。
時間指定で18時以降で送ると言っておきながら、真昼間に届いた。
その点もおかしい。
第一、私は注文直後に「平日着なら18時以降、土日着なら午前」を指定したのに、それもすっかり忘れている。
鈴木から渡辺への連絡が不十分なのか、そもそもそんなことを気にしていないのか。
そんな感じなので、このA-PRICEという店での購入はいくら安かろうとも今後一切しないだろうし、身近な人間がこの店で何かを買おうとしているなら、全力で阻止するであろう。
この店のショップ評価に高評価をつけている人は、『たまたま問題が起こらなかっただけ』でしかないと思う。
メールには22日発送予定と書いてあったが、発送連絡もなければ商品も届かない。
発送予定と言っておきながら予定が狂ったなら、連絡すべきだろう。
それをメールでたずねたら、「商品の入荷が遅れている。24日に納入予定なので25日には発送できると思われる」とのこと。
しかし、そこからまた連絡もなく、商品は届かず。
発送予定がいつだと言った以上、遅れるなら連絡しろと言いたい。
納期が少しかかるのは、価格.com注文時に「~5営業日」と書かれていたのでまあ仕方がないかと自分を納得させる。
その後、連絡なし。
ちなみに、ここまでの連絡は鈴木という名前の人間。
4月1日夜、価格.comを見ると「在庫有」で販売している。
どういうことだ。
うちには送られてきてもいないし、送るという連絡もない。
当然メールで突っ込む。
「遅れているというが、いつまで待たせるのだ?メーカーからは何と言ってきているのだ?在庫有で販売しているのはどういうことだ?在庫はあるのか?(あるなら送れ!)ないのか?(ないなら不当な表示だ!)」
翌日、メールが入る。
「待たせて申し訳ない。入荷したので、発送する」とのこと。
タイミングがよすぎないか?
明らかに、放置していたとしか思えない。
ちなみに、ここから連絡は渡辺という人間に変わっている。
尚、このテレビは4月から家電エコポイント対象から外れてしまっている。
それゆえ、「ちゃんと家電エコポイントが申請できるように確実に書類を揃えるように」とメールをした。
すると、
「クレジットカード決済は発送日になるので、エコポイントはつかない」と事務的な返事。
馬鹿にしているのか??
注文させるときは「家電エコポイントがつく」と謳っておきながら、勝手に待たせておいてつかなくなっただと??
それでは、注文時から値段が36000円跳ね上がったのと実質同じことではないか。
まるで詐欺ではないか。
購入条件が変わってしまうなら、それは予め連絡し、確認すべきだろう。
当然、そんな連絡なし。
第一、エコポイントがつかなくなるなら、同じときにより信用できるビックカメラで買った方が得だったことになる。
(ビックポイント+エコポイントで)
当然メール。
もちろん、「お前の勝手な遅延でエコポイントがつかなくなったとはどういうことだ!」から始まるキャンセルの連絡だ。
その日に送ると言っていたが、もし既に発送していたとしても当然受け取り拒否だ。
尚、店のHPには
①納期後れによる損害賠償には一切応じない
②返品は7日以内。未開封であること
とある。
①を言ってくるかもしれないが、「損害賠償」ではない。
これは「注文時と条件が変わっている」というものであり、「納期後れによる損害賠償」ではなくそもそも「売買成立」に関する問題だ。
②が記載されている以上、受け取りを拒否してキャンセルを言うという手段がある。
こちらが「エコポイントがつかないなら当然キャンセルだ」といったら「購入証明書をつけるので、それの日付を注文日にすれば申請できるはず。なんとか考え直して欲しい」との返事。
DS6の他に4月以降エコポイントがつきそうなめぼしいテレビもないので、エコポイントが申請できるならOKという条件付で売買成立。
そして今日、送付されてきた。
時間指定で18時以降で送ると言っておきながら、真昼間に届いた。
その点もおかしい。
第一、私は注文直後に「平日着なら18時以降、土日着なら午前」を指定したのに、それもすっかり忘れている。
鈴木から渡辺への連絡が不十分なのか、そもそもそんなことを気にしていないのか。
そんな感じなので、このA-PRICEという店での購入はいくら安かろうとも今後一切しないだろうし、身近な人間がこの店で何かを買おうとしているなら、全力で阻止するであろう。
この店のショップ評価に高評価をつけている人は、『たまたま問題が起こらなかっただけ』でしかないと思う。