三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

146830点

2010年04月25日 22時02分44秒 | Weblog
スカイキッドのハイスコア。

14万点は超えたが、惜しくも15万点には到達せず。
操作を誤り回転失敗。
木に激突して即死。

基地をボムで破壊していたので、そのままクリアできれば15万点は確実だった。
16万点超えもできたかもしれない。
が、ゴール直前で飛行ミス。

ウヒィの場合、ゲームそのものをリセットしなくとも、ウヒィメニューに戻ってから電源を切れば、プレイしていたソフトを途中の状態のままキープしておける。
これが良い機能。
今、私のウヒィの中のスカイキッドは私の最高点を示したままである。

ヨメと2人でハイスコアを争うのも悪くない。
お互いに暇な時にプレイして、記録はそのまま残る。
次に自分がプレイする時に、ハイスコアの数字がさらに大きくなっていたらヨメが記録を更新したということがすぐにわかる。

とりあえず15万点目標。
可能であれば20万点超えをしてヨメの鼻をへし折ってやりたいものだ。

日曜

2010年04月25日 21時47分43秒 | Weblog
最近の日曜の過ごし方が決まってきている。

土曜に体力を使う。
日曜はぐったりしている。
だらーっと起きて、何をするでもなくボーっと過ごし、横になりながらテレビを観るなり本を読むなり。
眠くなったらそのまま寝る。

そんなだらーっとした過ごし方が快適。
今日もだらーっとしたなぁと心身ともにリフレッシュ。

だらだらしていても、髪の毛がなくなったので寝癖がつかなくて助かる。
ちょっと近所に買い物を、と思っても、寝癖を気にすることなく出かけられるので楽だ。

最近の日曜はそんな過ごし方ばかり。

114670点

2010年04月25日 00時49分57秒 | Weblog
スカイキッドの点数だ。

上達した。
墜落しなくなった。
激突しなくなった。
地上物を破壊して点数を稼げるようになった。
ターゲットの基地をうまく狙えるようになってきた。

1人でプレイし、死なないように先に進めることさえできれば、点数はコツコツと稼げる。
ヨメ記録の78000点を超え、10万点というひとつの目標を突破。

だいぶ上達したと自分でも思う。
が、それでもヨメとの2人同時プレイでは2万点すら稼げないで全滅。
協力関係を築けない2人。

このゲーム、狙っている/いないに関わらず、自分の発射した弾が相方に当たってしまい動きを制限してしまうことがある。
しかも、そんなときに限ってタイミング悪く前方の木や建物に迫っているところで、そのまま激突死、なんていうことが多い。
協力できそうで協力できない、そんなゲームだ。
基地がちっとも破壊できなくなる・・・当然点数も稼げない。

このような点数稼ぎを目標とするゲーム、はっきりいって懐かしい。
パックランドをもう一度やりたくなってきた。
ナムコ点を出してみたい欲求。