新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

ウインカーの交換

2013年08月18日 | Weblog
前に乗ってたGB400TTから外して保管してたウインカー。



純正のウインカーって視認性重視で、やたらでかくデザインもイマイチなんが
多いんだけど、これは小型のアルミ製でカッコいいんです



これをいつかCL50に付けたいなと思っててね。。。

ねーちゃん!あしたっていまさ!

CL50のウインカーの取り付け穴が10mmに対し、
GB400TTのウインカーステーは12mmなんでポン付けはできない。

ウインカーステー自体も長い。

ま~、流用品なんてポン付けできるほうが少ないもんです

ならステーを自作するしかねぇ

ホムセンで買って来た10mm穴の汎用ステーを削って拡大する。



ウインカーの下に防振ラバーを噛ませる。



CL50のウインカーは本体そのものがアースの役割も兼ねてるんで、
アース線を追加します。









これをフレームの適当なとこに付けるわけです。

完成~



早速付けますか



シートを外して、配線に差し込むだけなんで簡単。





カスタム前↓


カスタム後↓


フロントのアースはここにしますか



カスタム前↓



カスタム後↓



えらく迫力が増したな~。

イメージ通り、このウインカーはいいぞ!

フロントはライトステーの穴をドリルで拡大して直付けがスマートかもしれませんな。



リアのステーはもう少し長めのほうが角度の調整がやりやすい。

アースも短くしてスッキリしたい。

テストモデルなんでこんなもんです

まだ改良の余地ありです。
コメント (2)