RZ250のエンジンがかからない原因の候補にキルスイッチがあったけど、テスターで導通が確認できたんで問題無いです。
問題は無くても、スイッチがキレイであるのに越したことはない。
RZのキルスイッチは左右にひねるタイプだけど、ヌルっとした感じで動くなら確実に中が錆びてます。
掃除するのは2年ぶり。
RZのキルスイッチは構造的に水が溜まりやすいんで、スイッチの中が錆びることが多いです。
大雨の中を走るなんてのは特にその後がヤバいですな・・・
ということで、分解
接点が錆まくり
かろうじて他の接点と触れる先の部分だけが錆てない。
こんな小さな接点がエンジン点火のON/OFFさせる力を持ってるのだから恐ろしいわ・・・
何気に超重要部品です。
真鍮ブラシやペーパーでゴシゴシやって、他の接点も金色になるまで磨きます。
完成
組み立てて、スイッチをひねると「カツン!カツン!」と心地いい手応えに変化。
キルスイッチはこうでなくちゃいけない
徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!
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