CL50のフロントには17丁のスプロケを付けてるんだけど、それが活かしきれてません
今の前後の組み合わせは17丁-35丁の、市販品で可能な最速仕様の組み合わせ。
クランクケースカバーを加工して強引に付ける、本来組み合わせのできない超ハイギア。
これが3速で60km/hいって快適な加速なんだけど、そこから4速に入れるとパワーを全く感じない
これはクリッピングポイントの高回転重視型のハイカムのST-3Dを組んでるのが原因で、4速に入れて回転数が下がることでハイカムの効果が発揮できないんですな。
高回転を維持した走りでなければハイカムを組んでる意味がない。
88ccで馬力ないんで4速の高回転まで引っ張るまで時間かかるし、そもそも、その領域は結構なスピードなんで捕まります
17丁にする前は16丁-35丁が体感でベストの組み合わせ。
左から15丁・16丁・17丁。
ということで16丁に戻します。
今度は4速でトルクがモリモリ上がるのを感じる
なぜCL50に付けれる最大のスプロケが16丁なのかと考えたら、4速で滑らかに加速できる限界がそこなんだろうなと・・・。
がむしゃらにハイギアを求めても逆効果なんだな
徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!
ポプラはりきゅう整骨院
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索 【新松戸 ポプラはりきゅう整骨院】
【アメブロ】