最近パオで走ってると点火が乱れる感じがするので、プラグを点検してみると真っ白
焼け過ぎですな〜。
こりゃうまく点火しないわけだ。
パオの純正プラグはNGKだとBPR4ES-11で、これはイリジウムだけど番数はそのままなんですがね。
オイルもラジエターの水も十分に入ってるんで、多分、マフラーをフィガロのに変えて抜けが良くなったからじゃないかと。
フィガロのマフラーって、パオが1本出しテールに対して2本出しテールだし、エキパイも若干太いんですね。
マフラーを変えた時点でプラグに変化があったんだろうけど、コロナ騒動で車通勤に変えるまでは週末しか乗らなかったんで全然気付きませんでした。
今は毎日乗ってるからプラグが焼けまくってこんなになったんだろうな
このままではまずいんで、番数を4番から5番に上げます
試乗してみると、エンジンの動きは安定し加速もスムーズになりました。
カリカリチューンしたわけじゃないし、純正マフラーの流用だから大丈夫だろうと思ってたけど結構な影響あるんですな〜。
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