先日CL50のリアタイヤの交換をするためにホイールを外す時に思ったのが、今更ながらブレーキロッドがトルクロッドのナットにギリギリ当たらない位置だなと。
ギリギリなのは、昔フロントの純正ブレーキアームを武川の強化ブレーキアームに変えた時、外したフロント用をリアに流用したからなんですね。
フロント用のはリアのブレーキアームよりも長いんで、偶然リアもロングブレーキアームに変わったわけです。
ただ、リアはオフセットの造りでトルクロッドから離れてたのに対し、フロントのは真っ直ぐなんでトルクロッドに下だけでなく横にもかなり近づいてしまったわけです。
これまで10年以上問題なく使ってこれたんでいいんだけど、色味的にはリアもアルミで揃えたい。
ということで、ホンダのオフ車のTLR200のブレーキアーム (リア用)。
なぜ武川じゃなくてTLR200のなのか?
これの素晴らしいところが、純正なのにアルミなんですね。
CL50の純正リア用より少し長いのに加え、同じオフセットの造りなのも流用するのに打ってつけ。
一番なのは、デザインが武川のとそっくりでカッコいいから。
TLR200は80年代初期のバイクなんで、多分武川がTLR200のデザインを真似たんだろうと思いますね。
ZIIミラーやTZグリップみたいに、純正品が秀逸だからその社外品が作られる類かなと。
こんなゴミみたいな状態なんで、武川のとは比較にならないほど激安
でも、汚れの下にはアルミのピカピカボディが隠れている
気合い入れて磨こうか。
徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!
ポプラはりきゅう整骨院
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索 【新松戸 ポプラはりきゅう整骨院】
【アメブロ】
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます