「四谷まで石膏ボード、配達出来る?」
お客さんからの電話に断る理由は見当たらない。
石膏ボードは重さの割に単価が安く儲からない。
東京の東端から都心を目指すと時間ばかり掛かってしまう。
注文のあった翌日、軽トラックに過積載に積んでも
合計\18,000。儲けは2割としても利益は\3,600也。
首都高往復\1,400はもったいないので下道を走る。
朝9時に出発して午前が終わった。
材木屋って汗をかいた分しか稼げないのです。
雪の降る中、R14を西に向かい錦糸町から九段を通り過ぎ
市ヶ谷駅手前を左折すると旧日テレがあり
坂を下れば新宿通りに出る。
四谷駅の近く、ビルの2階に現場があった。
石膏ボードを2枚ずつ持ち、狭い階段で運び上げた。
外は雪が降る気温でも私の体は汗ばんでいた。
これだけの仕事をした割には稼げない職種だと気が付いてはいる。
空荷の軽トラで信号待ちしてる時、立ち並ぶビルを見上げ
若い頃、都心に自社ビルを建て満員電車には乗らず
スポーツカーで通勤し、最上階の社長室の窓から見える
都市の景観を楽しみながら仕事をする。
そんな自分の姿を夢見ていたような…
東京に生まれ育ったからには都市生活を満喫したいと思いながら
今は何処に行くにもトラックで作業着姿の生活だけどさ(笑)
若い時は向上心の塊みたいになっていたよ。
建築家の夢を捨てて家業を継ぎガムシャラに走っていた割に
大した生活はしていないけど後悔もしていない。
人を裏切ったり魂を売ってまで金持ちになりたいとは思わない。
自転車操業だけど長く続けたいこの仕事。
継続は力なりってことでしょうか?
まとまったようなまとまらなかったような
中途半端な記事だったかも知れませんね(-_-;)
お客さんからの電話に断る理由は見当たらない。
石膏ボードは重さの割に単価が安く儲からない。
東京の東端から都心を目指すと時間ばかり掛かってしまう。
注文のあった翌日、軽トラックに過積載に積んでも
合計\18,000。儲けは2割としても利益は\3,600也。
首都高往復\1,400はもったいないので下道を走る。
朝9時に出発して午前が終わった。
材木屋って汗をかいた分しか稼げないのです。
雪の降る中、R14を西に向かい錦糸町から九段を通り過ぎ
市ヶ谷駅手前を左折すると旧日テレがあり
坂を下れば新宿通りに出る。
四谷駅の近く、ビルの2階に現場があった。
石膏ボードを2枚ずつ持ち、狭い階段で運び上げた。
外は雪が降る気温でも私の体は汗ばんでいた。
これだけの仕事をした割には稼げない職種だと気が付いてはいる。
空荷の軽トラで信号待ちしてる時、立ち並ぶビルを見上げ
若い頃、都心に自社ビルを建て満員電車には乗らず
スポーツカーで通勤し、最上階の社長室の窓から見える
都市の景観を楽しみながら仕事をする。
そんな自分の姿を夢見ていたような…
東京に生まれ育ったからには都市生活を満喫したいと思いながら
今は何処に行くにもトラックで作業着姿の生活だけどさ(笑)
若い時は向上心の塊みたいになっていたよ。
建築家の夢を捨てて家業を継ぎガムシャラに走っていた割に
大した生活はしていないけど後悔もしていない。
人を裏切ったり魂を売ってまで金持ちになりたいとは思わない。
自転車操業だけど長く続けたいこの仕事。
継続は力なりってことでしょうか?
まとまったようなまとまらなかったような
中途半端な記事だったかも知れませんね(-_-;)