私達の世代では普通自動車免許でも4tトラックの運転が出来ます。
普段私が乗るのは4ナンバー2tトラックなので普通乗用車と車体の大きさは変わらないが
中型トラックの4tともなれば車体の長さが2倍になるし横幅も広い。
運転席の後ろにベットスペースがあります。
例えば東京から大阪に荷物を運ぶ仕事があり帰りは空荷で帰って来ると燃料代だけでも1万円を超える。
運賃を稼ぐ運送業ではこれをやると利益が減るので帰り荷を必ず見つけます。
第一日目の夜は運転席の後ろのベットで眠り翌日の仕事に備える。
動画の説明に二泊三日と言うのがそうした仕事の日程の事です。
フリーで大型トラックで仕事をする人は一週間ほど自宅に戻らないケースもある。
7分11秒の動画はこのブログ上では再生できないのでyoutubeでご覧下さいね。
中・長距離ドライバー 業務の流れ
私でも配達先から真っ直ぐ市場へ向かい仕入れをする事もあります。
途中で電話で呼び戻されて店の営業をする事も。
業種が違えばそれぞれの大変さがあるのでしょう。
普段私が乗るのは4ナンバー2tトラックなので普通乗用車と車体の大きさは変わらないが
中型トラックの4tともなれば車体の長さが2倍になるし横幅も広い。
運転席の後ろにベットスペースがあります。
例えば東京から大阪に荷物を運ぶ仕事があり帰りは空荷で帰って来ると燃料代だけでも1万円を超える。
運賃を稼ぐ運送業ではこれをやると利益が減るので帰り荷を必ず見つけます。
第一日目の夜は運転席の後ろのベットで眠り翌日の仕事に備える。
動画の説明に二泊三日と言うのがそうした仕事の日程の事です。
フリーで大型トラックで仕事をする人は一週間ほど自宅に戻らないケースもある。
7分11秒の動画はこのブログ上では再生できないのでyoutubeでご覧下さいね。
中・長距離ドライバー 業務の流れ
私でも配達先から真っ直ぐ市場へ向かい仕入れをする事もあります。
途中で電話で呼び戻されて店の営業をする事も。
業種が違えばそれぞれの大変さがあるのでしょう。