02:48 from Janetter
KLX125の燃費が31km/lから上がらない。ある意味燃費が最大の取り柄のバイクなのに…
12:41 from Echofon (Re: @hidetarou0501)
@hidetarou0501 インジェクション車は冬場は燃費落ちるのかなぁ…空気の温度が下がって密度が上がるから、少しリッチな方向に振れるのかも。うーん。
12:48 from Echofon (Re: @noratobu)
@noratobu ただでさえ非力なのに、今以上に最終ギヤ比を下げると、逆にエンジン引っ張り気味にしないと加速しなくなるからねぇ。 ギヤ比で稼いだ分と相殺されて、結局燃費はあまり変わらない予感。
13:17 from Echofon (Re: @LEVEL_7G)
@LEVEL_7G 着ぶくれによる空気抵抗贈と重量増が10馬力程度のへっぽこバイクには意外と効くのかもしれません。通勤で中環使ってて、全力走行してるとヒシヒシとそれを感じる。が、-10km/lは酷い。
13:33 from Echofon
PCで仕事してて、何の前触れもなく意識がなくなるのって、何かの病気なんじゃないかと、心配になってくる。
14:58 from Echofon (Re: @LEVEL_7G)
@LEVEL_7G いいなぁ2st。ジャンプとかして遊んでみたいけど、KLX125じゃあ、夢物語だし。 とりあえず今日家に帰ったらO2センサー外して掃除してみよう。あと、暇が出来たら柔らかめのオイルに換えるかな…今のは15w50で固すぎる。
15:08 from Echofon (Re: @noratobu)
@noratobu 適当に乗っておかないと、バッテリーあがって動かなくなりますよ?
by tmgj on Twitter
KLX125の燃費が31km/lから上がらない。ある意味燃費が最大の取り柄のバイクなのに…
12:41 from Echofon (Re: @hidetarou0501)
@hidetarou0501 インジェクション車は冬場は燃費落ちるのかなぁ…空気の温度が下がって密度が上がるから、少しリッチな方向に振れるのかも。うーん。
12:48 from Echofon (Re: @noratobu)
@noratobu ただでさえ非力なのに、今以上に最終ギヤ比を下げると、逆にエンジン引っ張り気味にしないと加速しなくなるからねぇ。 ギヤ比で稼いだ分と相殺されて、結局燃費はあまり変わらない予感。
13:17 from Echofon (Re: @LEVEL_7G)
@LEVEL_7G 着ぶくれによる空気抵抗贈と重量増が10馬力程度のへっぽこバイクには意外と効くのかもしれません。通勤で中環使ってて、全力走行してるとヒシヒシとそれを感じる。が、-10km/lは酷い。
13:33 from Echofon
PCで仕事してて、何の前触れもなく意識がなくなるのって、何かの病気なんじゃないかと、心配になってくる。
14:58 from Echofon (Re: @LEVEL_7G)
@LEVEL_7G いいなぁ2st。ジャンプとかして遊んでみたいけど、KLX125じゃあ、夢物語だし。 とりあえず今日家に帰ったらO2センサー外して掃除してみよう。あと、暇が出来たら柔らかめのオイルに換えるかな…今のは15w50で固すぎる。
15:08 from Echofon (Re: @noratobu)
@noratobu 適当に乗っておかないと、バッテリーあがって動かなくなりますよ?
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