先日izmat氏からの有難い申し出でTS125Rのフロントブレーキ一式を頂いた。
それはもう、綺麗な代物だったので、いっその事ブレーキ一式全部交換しようかと思った程だ。
だが、ブレーキホースの取り回しとか、ブレーキレバーを買いに行ったりとか、エアー抜きとか、モロモロが面倒くさくなったので、結局キャリパーサポートだけを交換する事にした。
写真上が私の車両に付いていたキャリパーサポート兼フローティングピン。下が今回頂いたブレーキキャリパーに付いていた物である。
明らかにフローティングピンとナット穴の間の長さが異なっている。 フローティングピンのピッチや太さは同じなので、キャリパーは共用となっているようだ。
キャリパーがディスクローターの外径方向に向かって5mm程逃げていた為、ブレーキパッドも上の写真のような状態。
黒っぽく変色している部分がローターに当たっている部分で、綺麗な部分が非接触部分である。
izmat氏からの有力な情報により、結局、現在装着されているフロントブレーキまわりは、おそらくDR250S(SJ44A)用であろうと考えられる。
DR250SはTS125Rよりもディスク外径が10mm大きいだけっぽいので、工夫すれば流用も可能かもしれない。
そんなわけで、ここ数か月ずっと懸念していたフロントブレーキの問題は一応の解決をみた。
それにしても純正流用の情報なんて、TS125Rぐらい流通しているバイクなら、いくらでもネットに転がっていそうなのに、案外google先生には引っかかってこない。 探し方が悪いんだろうか…
視界に出現して目線に合わせて漂うあの「透明の浮遊物」の正体が明らかに - GIGAZINE gigazine.net/news/20150516-…
出口調査なんで、あまりアテにならないけれど、高齢者が反対多数なのに、票差が僅差って事は、世代別人口比率を考えれば、珍しい事に若い人の投票率が結構高かった事を意味すると思うんですよね。たぶん。
twitter.com/taireru/status…
ちなみに自転車の交通違反は反則金という制度が無いので、罰金なんですよね。
罰金っつーことは、前科持ちになって、支払金額も大きくなったりする訳です。
自転車しか乗った事が無い人が、反則金と罰金は似て非なるものってのを、理解できるかどうか…
LowProfileで小型なGTX 750 Ti「N750TI-2GD5TLP」をテスト - AKIBA PC Hotline! akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/mreview/r… @watch_akibaさんから
ゲーム機の映像をスマホで試聴/録画できるアダプタが近日発売 - AKIBA PC Hotline! akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news… @watch_akibaさんから
あらゆるクランクに付けられる3万円以下のパワーメーター『LIMITS』 - 週アスPLUS weekly.ascii.jp/elem/000/000/3…
一昨年去年のバター不足は酪農家戸数と乳牛頭数の減少で牛乳が足りなくなったから、と農業を知らない経済評論家あたりが言ってるけど、余ってます、牛乳は。ホクレンがバター加工用の生乳を間違えてチーズ用に配分してしまったというのが真相。爆笑。 pic.twitter.com/5F1gbEXT1p
"バイク賛美のバイク漫画 ばくおん!アニメ化決定 : 乗り物速報 バイク・車のまとめ" #feedly norisoku.com/archives/44796…
今週のニュース編集長の注目記事:[渋滞大国ニッポン、データでみる高速道路の渋滞ワーストランキング] 1位は東名高速道路(上り)海老名JCT-横浜町田ICとなった。やはりそうでしたか・・・。 bit.ly/1JRVVDq pic.twitter.com/mZhLn9fXPd