当然のごとく敵が強いので、育てた上級ユニットしか使えなくて、
ちょっと残念でもありますが、育ったユニットはとっても強いですよ~
自分的には、物理攻撃では剣とか騎馬系が好みですが、それ以上に、
魔法ユニットが大のお気に入りなのです(エルクとカナス)。
FFシリーズだと、魔法系はボス敵には殆ど効かなくて欲求不満だったのですが、
FEは(相手にもよるけど)、物理攻撃並みに強力なので使い甲斐があり嬉しいです。
(FFだと魔法使いは回復役にしてしまうところアリ)
HPの少なさも、すばやさと魔防で何とかなるのもありがたい。
気の早い話ですが、エリウッド編終了してヘクトル編やる時は、
今回育てられなかったユニットに力入れてみようかなぁと構想中。
騎馬系と飛行系は、強い人が多い方が何かと頼りになると思うのですよ。
そして今更ですが(汗)、闘技場で時間かけてお金貯める面白さにもハマりましたね~
エリウッド編では、一個目の闘技場で頑張らなかったので、今度は最初から
バリバリ利用しまくる予定です。そしたら30万くらい貯まるかな?
(現実にもあったら嬉しい/万年金欠)
FEシリーズは、やられたユニットは戻ってこないけど、代わりに仲間が増えます(しかも強い)。
さくさく進む事も可能な為、メインストーリーだけ追っかけたい人でも
シミュレーション慣れない人でも十分楽しめると思いますよ~
烈火の剣はシナリオが良いので、ミッションも苦になりません、ホント。
PS2のようなグラフィックもいいけど、ストーリーとキャラクターがきちんと
作られていれば、GBAでも十分満足できるプレイが出来るんだと毎日やりながら
感動しまくっている今日この頃でありました。
ちょっと残念でもありますが、育ったユニットはとっても強いですよ~
自分的には、物理攻撃では剣とか騎馬系が好みですが、それ以上に、
魔法ユニットが大のお気に入りなのです(エルクとカナス)。
FFシリーズだと、魔法系はボス敵には殆ど効かなくて欲求不満だったのですが、
FEは(相手にもよるけど)、物理攻撃並みに強力なので使い甲斐があり嬉しいです。
(FFだと魔法使いは回復役にしてしまうところアリ)
HPの少なさも、すばやさと魔防で何とかなるのもありがたい。
気の早い話ですが、エリウッド編終了してヘクトル編やる時は、
今回育てられなかったユニットに力入れてみようかなぁと構想中。
騎馬系と飛行系は、強い人が多い方が何かと頼りになると思うのですよ。
そして今更ですが(汗)、闘技場で時間かけてお金貯める面白さにもハマりましたね~
エリウッド編では、一個目の闘技場で頑張らなかったので、今度は最初から
バリバリ利用しまくる予定です。そしたら30万くらい貯まるかな?
(現実にもあったら嬉しい/万年金欠)
FEシリーズは、やられたユニットは戻ってこないけど、代わりに仲間が増えます(しかも強い)。
さくさく進む事も可能な為、メインストーリーだけ追っかけたい人でも
シミュレーション慣れない人でも十分楽しめると思いますよ~
烈火の剣はシナリオが良いので、ミッションも苦になりません、ホント。
PS2のようなグラフィックもいいけど、ストーリーとキャラクターがきちんと
作られていれば、GBAでも十分満足できるプレイが出来るんだと毎日やりながら
感動しまくっている今日この頃でありました。