広告代理店さんとおつきあいしていると、
大変な事が多いが、その見返りと言っては何ですが
見聞がグゥーと広がり、自分が考える「演出」でも
こうありたいと感じる事が多い。
代理店さんの仕事と言っても、俗にいう
「イベント撮影」ではないんです。
そのイベントで再生されるためのムービー制作だったり
ドキュメンタリーを撮影するという、よりクリエイティブに
近い現場を味わう事なんです。
はたから見ると、「無謀」とか言われがちですが、
この意味ある無謀さが、時代の先端を進むっていう
意味なんだ、と強く感じます。
ただ、撮影して納品するだけではなく、
「今、在るものから、数歩前進」的な試みが面白い、
そんな提案を自分の周りでも実行してみようと感じる。
大変な事が多いが、その見返りと言っては何ですが
見聞がグゥーと広がり、自分が考える「演出」でも
こうありたいと感じる事が多い。
代理店さんの仕事と言っても、俗にいう
「イベント撮影」ではないんです。
そのイベントで再生されるためのムービー制作だったり
ドキュメンタリーを撮影するという、よりクリエイティブに
近い現場を味わう事なんです。
はたから見ると、「無謀」とか言われがちですが、
この意味ある無謀さが、時代の先端を進むっていう
意味なんだ、と強く感じます。
ただ、撮影して納品するだけではなく、
「今、在るものから、数歩前進」的な試みが面白い、
そんな提案を自分の周りでも実行してみようと感じる。