三日目
ミラノ観光
ドゥオモ。カソリックの大聖堂。すごいです。
こういうものは、だいたいが100年単位の計画で建設しているんだそうです。
ヴィットリオ・エマヌエレ2世ガレリア。
商店街のアーケードです。商店街は私にはほとんど目に入らず、
天井ばかり見てました。
足元は、旧市街はどこでもそうですが石畳で、
気を付けないと転んでしまいそうですが、それでも口をあんぐりとあけて、
ながめてしまいました。
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会で「最後の晩餐」を見た。
私にはよくわからないのですが画法上絵が傷みやすいので、
一回の鑑賞人数を30人だったかな?、
そのくらいに厳しく制限して、聖堂に入ることとなってました。
近づいてみると、なるほど絵具の剥落が激しいことが分かりました。
離れてみると、剥落が目立たず、良かったです。
でも、私には本当は豚に真珠なんですが。
世界史が、ちっともわからないので、
いろいろと説明されても、頭にはちっとも残らない。
ただただ、すごいなあと眺めるだけです。
何とか城と言うお城にも行きました。
スカラ座は車窓から。
ベローナへ移動。
ロミオとジュリエットのお話のジュリエットさんのお家のバルコニーを下から眺めました。
だけど、あまりの人込みで、
スリに合わないかととても心配で、さっさと出てきました。
ちっちゃなバルコニーでした。
ベネチアへ移動。宿泊でした。
ミラノ観光
ドゥオモ。カソリックの大聖堂。すごいです。
こういうものは、だいたいが100年単位の計画で建設しているんだそうです。
ヴィットリオ・エマヌエレ2世ガレリア。
商店街のアーケードです。商店街は私にはほとんど目に入らず、
天井ばかり見てました。
足元は、旧市街はどこでもそうですが石畳で、
気を付けないと転んでしまいそうですが、それでも口をあんぐりとあけて、
ながめてしまいました。
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会で「最後の晩餐」を見た。
私にはよくわからないのですが画法上絵が傷みやすいので、
一回の鑑賞人数を30人だったかな?、
そのくらいに厳しく制限して、聖堂に入ることとなってました。
近づいてみると、なるほど絵具の剥落が激しいことが分かりました。
離れてみると、剥落が目立たず、良かったです。
でも、私には本当は豚に真珠なんですが。
世界史が、ちっともわからないので、
いろいろと説明されても、頭にはちっとも残らない。
ただただ、すごいなあと眺めるだけです。
何とか城と言うお城にも行きました。
スカラ座は車窓から。
ベローナへ移動。
ロミオとジュリエットのお話のジュリエットさんのお家のバルコニーを下から眺めました。
だけど、あまりの人込みで、
スリに合わないかととても心配で、さっさと出てきました。
ちっちゃなバルコニーでした。
ベネチアへ移動。宿泊でした。