電車道

多趣味なので、いろいろなことをしています。気ままに語ります。

電車道へようこそ!

当ブログ『電車道』にお越しいただき、ありがとうございます!

電車道とは…
廃線あとの道路・・・想い出を辿りながら新しくしていく喩え。
相撲で立会い一気に押し出すこと…目標に一直線に進む喩え。・・・でんしゃみち。
マナーと良心を持って鉄道を楽しむことをいう造語。・・・でんしゃどう。

いろいろ悩んで日本の将来のために教育業界に就職しました♪♪ 小学生を相手に塾で理科の先生をしています。

ナナシサンのHNはヤママユガ科の和名から。

ご意見・ご要望などは各記事へのコメントのほか、以下のメールアドレスへお願いします。
kousuke.tkk8500@gmail.com
相互リンクのご希望なども気軽にコメントください!!

このブログは以下2個のランキングに参加しています(右の2個は同じランキングです)。 是非、下のボタンから投票をお願いいたします。 別々のランキングですので、両方に投票いただければと思います。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ 蝶(チョウ)へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
ちょくちょく更新してますので投票お願いします!!
あなたの投票が私のヤル気につながります。
日頃のご愛読とご投票、ありがとうございます!おかげさまで日々有意義な生活を送っております。


↓↓ 最新記事はこの下に投稿されます。 ↓↓

湘南新宿ライン103系(笑)

2011-03-06 19:18:21 | 娯楽と作品
ウソ電ってことで「湘南新宿ラインの103系」を作ってみました。
40年前に湘南新宿ラインが開業していたら…
40年前に「一般型車両」の概念があったら…
みたいな想定です。

実在しない車両なので形式とかはテキトーですが。


2階建てグリーン車は位置や色は変更したものの手抜きというか、茂名鉄氏の211系を流用させていただきました。
ここに感謝申し上げます。


アドオンのダウンロードの注意はこちらを必ずお読みください。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
このブログは以上2個のランキングに参加しています。
是非、上のボタンから投票をお願いいたします。
別々のランキングですので、両方に投票いただければと思います。

東武5700系アドオンを更新

2011-03-06 15:34:27 | 娯楽と作品
wikiに東武6000系が出たのを見て、中学生の頃に作った5700系を更新してみました。

当時はDATAの作り方が適当だったので「快速として使うし、6050系と同等でいいや」と作っていたので、性能は低下になりました。

440kw、定員56名、と非常に使いづらい電車ですが、よろしければどうぞ。

あ、当然ですが6050系とは併結できませんよ、5700系なので。

自分でも知らなかったんですけど、このブログでは以前作った5700系を紹介してなかったんですね。
オオトリ氏のところの鉄研掲示板(なつかしい…)で紹介したんだっけか。


アドオンのダウンロードの注意はこちらを必ずお読みください。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
このブログは以上2個のランキングに参加しています。
是非、上のボタンから投票をお願いいたします。
別々のランキングですので、両方に投票いただければと思います。

addon128 鹿島鉄道セット

2011-03-06 15:06:38 | 娯楽と作品
なつかしの鹿島鉄道。

一応、私が知っている全車をそろえました。


アドオンのダウンロードの注意はこちらを必ずお読みください。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
このブログは以上2個のランキングに参加しています。
是非、上のボタンから投票をお願いいたします。
別々のランキングですので、両方に投票いただければと思います。

西武鉄道2000系アドオン

2011-03-06 15:02:35 | 娯楽と作品
今日は、あまり改造色とか強くないのに「なぜか」紹介していなかったアドオンを紹介していきたいと思います。

西武2000系です。
作ったのはいつだろ、これも中学生頃なのかな。
そもそもなんで作ったんだろ。

まぁ、でも便利な通勤型電車だから、欲しい人は言ってよ。


アドオンのダウンロードの注意はこちらを必ずお読みください。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
このブログは以上2個のランキングに参加しています。
是非、上のボタンから投票をお願いいたします。
別々のランキングですので、両方に投票いただければと思います。

E233系シリーズを追加

2011-03-06 12:41:35 | 娯楽と作品
E233系シリーズの京葉線バージョンと常磐緩行線バージョンを追加しました。

京葉線版は中央線版などと同じ性能、常磐緩行線は加速向きで最高速度を低めにしています。


先日、センター試験の帰りに地下鉄千代田線の乗ったところ、JR車両がほとんどE233系なので驚きました。
時代は変わるものですね。

同様に、京都の行きと帰りに東京駅から自宅近くの駅まで京葉線を使用しましたが、こちらもE233系の天下でした。
ただ、201系に乗ることができたのは幸いです。


アドオンのダウンロードの注意はこちらを必ずお読みください。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
このブログは以上2個のランキングに参加しています。
是非、上のボタンから投票をお願いいたします。
別々のランキングですので、両方に投票いただければと思います。