東京発のなすの号に乗り換えました。
やっぱり日帰りはあわただしいなあぁ。
ゆっくり滞在しておいしいものでも食べたいよねー。
お土産に551蓬莱の豚まんを買いました。
OsakaMetro四つ橋線の北加賀屋駅にやってきました。
待ち合わせの時刻まで、どこか仕事できるところを探そうっと。
朝早くてねむい〜。。。
移動中にTELやメール対応が立て込まなければいいなあ。。。
18番線・19番線ホームへの階段口に、東海道新幹線の開業を記した銘板がありました。
きっと1964年に開業したときに彫られたものと思います。
このようなものがあるのに、いままで気が付きませんでした。
ひっそりと掲げられています。
早朝の広島駅のようすです。
6:00発の一番列車に乗るつもりです。
でも、券売機がまだ閉まっています。
改札正面のセブンイレブンは6時開店のようです。
三文の得にはありつけませんでした。
東京駅の乗り換えはたったの5分!
なんとか乗り換えました。
広島まで約4時間…。電話とかで煩わされなければいいなあ。。。
なんとか乗り換えました。
広島まで約4時間…。電話とかで煩わされなければいいなあ。。。
きょうから一泊二日の広島出張です。山口にも行く計画です。
東北新幹線の一番列車に乗っています。
パンパンのスケジュールを余儀なくされ、乗り換え時間も最短で済まさなければなりません。
あすの帰りも遅い計画になってます。
行ってきます!
東北新幹線の一番列車に乗っています。
パンパンのスケジュールを余儀なくされ、乗り換え時間も最短で済まさなければなりません。
あすの帰りも遅い計画になってます。
行ってきます!
9月の初めに上棟して、一か月弱でここまで工事が進みました。
建物自体はほぼほぼ完成と言っても良さそうです。
きのう足場を外したということでした。
内部も見学させてもらいました。
内部もおおよそ完成していて、残るは照明SWとエアコンの取り付け、カーテンレールの取り付けぐらいのようです。
続いて外構関係の工事があるため、完成と引き渡しまでには、あと一か月強程度かかる、ということでした。
図面どおりにできあがりつつあることを確認して、実感が大きくなりました。
転職して、まる5年が経ちました。
仕事のなかで、いろんな出来事があり、自分なりに精一杯考え、アウトプットを出すことに懸命な5年間でした。
そして、なによりあっという間の5年間でした。
この1年半あまりは、職場での懇親の場もまったくなく、語り合いの場がほぼ失われてしまったことが残念でなりません。
仕事の内容も立場も大きくは変わっていませんが、視野と活動領域を広げることを目指して、これからも前進していきたいです。
仕事のなかで、いろんな出来事があり、自分なりに精一杯考え、アウトプットを出すことに懸命な5年間でした。
そして、なによりあっという間の5年間でした。
この1年半あまりは、職場での懇親の場もまったくなく、語り合いの場がほぼ失われてしまったことが残念でなりません。
仕事の内容も立場も大きくは変わっていませんが、視野と活動領域を広げることを目指して、これからも前進していきたいです。